Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

メバル調査 8

2024-03-02 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`24.02.29 ( 中 ) のち 干潮13:28 / 満潮19:38 気温10℃

野島周辺 実釣時間 19:15 ~ 20:30

2日続けてのプラッギング縛りのメバル狙い。タックルは前日のまま。ルアーは小さいのをプラスで用意してやりました。

結果は20㎝弱のを2匹。バイトはぽつぽつあるものの、前日と同じようにノセられず。シーバスのバイトも1回あったけど、こちらもノセられず




ただ今回は前日と違って小さいルアーを使ったらバイト数は増えた。ルアーサイズが7㎝以上になると極端に反応がシブくなりましたね。


・Rod : Daiwa 月下美人 EX AGS 78ML-T

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 2506 ( 14 月下美人 2504H spool )

・Line : TORAY Salt Line Super Light pe #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : アメミノー48SR-SS ( グローバック )



なんだか食いがちょっと浅いので、次はソリッドティップのロッドでだな



2024年 第11釣行 / メバル × 2匹




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カサゴ )
2024-03-03 19:46:22
場所を変え品を変えいろいろ尽くしたけど
やはり葉山はカサゴしか釣れないです。
東側行かないとダメか…。
Unknown (umemu0327)
2024-03-04 02:54:30
難しいですかぁ⤵️…
私も今月は葉山エリアにメバルを狙いに行ってみますね!

コメントを投稿