Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

海辺のスナップ写真

2024-03-03 | 釣りにまつわる話
釣りで海辺を見て回っているとその時々で素敵な風景があるのですが… その時々の記事から漏れて埋もれていた写真たち。

iPhoneで撮ったつたない写真ですが、なんかこのまま消去してしまうのもさみしく思い、一つの記事にしてアップしました。



逗子の海岸線134号線を車で走っているとき。信号待ちで富士山がキレイだったので。釣り人目線で言うと、こういう穏やかで美しい感じの海のときは釣れません。




鎌倉由比ガ浜辺りで。やはり134号線を車で走っていての信号待ちでの1枚。この日は波っ気があったので、サファーが楽しそうでしたね。これも釣り人目線で言うと、波がある割には水色が良いので、いいスポットに入れれば、いい魚に出会える可能性はあるかな。




平潟湾に注ぐシーバスのバチ抜けスポットとしての河川。何年か前の台風で増水して、もう少しで氾濫しそうだった様子の1枚。こういう状況の時は時期とエリアによるけど、爆る可能性アリアリで、ワタシとしてもテンションますね~。




朝マズメ、三崎港で釣りをしていたときに落ちていた朽ちたエギ。おそらく根掛かりしてたのを、違う釣り人の仕掛けに引っかかって上がってきたんだろうね。朝日に照らされた姿になぜだか惹かれました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿