Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

イモ40でカサゴ!

2017-06-30 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
‘17.06.29 ( 中 ) のち 干潮02:20 / 満潮07:48 / 干潮14:37 気温21℃~28℃

横須賀エリア ~ 三崎エリア 実釣時間 00:00 ~ 10:30

まず最初は横須賀の漁港へメバルの具合を見に行きましたが、思ってた通り魚影は限りなく薄く、2バイトありましたがバラしてしまいました 港内にはベイトが入ってましたが、コレに付いていたのはクサフグの群れ 釣れてくるのはクサフグのみだったので、次に三崎エリアの常夜灯ポイントへ移動。

湾内はベタ凪で釣りはしやすかったのですがこちらもメバルの姿はなく、代わりに群れていたのはネンブツダイ




・Rod : Daiwa 月下美人 EX AGS 76UL-S

・Reel : Daiwa 10 CERTATE 2004CH

・Line : Daiwa Dsmarts Sensor #0.4 + Fluoro #2.0



時期が時期だけに厳しいかな? とは思っていたので、「やっぱりね」という感じでした。





さぁ そしてここから朝マズメというところで睡魔が 前日が当直明けであまり寝れなかったのが響いてしまい電池切れ 仕方なく車の中でしばし仮眠 



気が付いたのは日が昇り切った8時過ぎ ここまでめぼしい釣果がないので、ここからの再スタートは固く根魚狙いで。初めての場所だったので、根掛かりに気を付ける意味でワームのノーシンカーで探ってみました。



飛距離が欲しかったのでワームはイモ40。コレのボトムを取ってからの軽いシャクリ上げからのフォールにバイトが出てカサゴを2匹キャッチ



他にも数回のバイトがありましたが、魚が小さいからか乗らずに残念 最後はフグにボロボロにされてしまいましたが、イモグラブはやっぱり海でもイケますね




・Rod : Daiwa HEARTLAND 772MFS-SV AGS17 “ 震斬 77 AGS ”

・Reel : Daiwa 14 IGNIS TYPE R 2505H

・Line : Daiwa UVF morethan 6Braid+Si #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : IMO 40 ( VIOLET PEARL SM RED FLK ) + NO SINKER





2017年 第14釣行 / カサゴ × 2匹



最新の画像もっと見る

コメントを投稿