Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

するするタケちゃんを使ってみた

2017-04-08 | 釣りにまつわるアイテムの話
夜間 ガイドへの糸通しが苦痛すぎるので、とうとうこれを使い出した。



以前から持っていたのに( 2年位は家で眠ってたかな )、こういう物はなるべく使いたくなかった( 目が見えなくなってきているのを認めたくなかった自分がいるので )のですが… 背に腹は変えられません。

そしてとうとう引き出しに眠っていたコイツを引きずり出し、先日の夜釣りで先発起用させてやりました

使った感想は。。。 もう手放せないかも 非常に扱いやすく、本線にはゴムが入っているのでしなやかだけど張りがあり、ロッドやガイドに傷を付けることもないしで優秀です。
しかし。しかしマイクロガイドには太過ぎて通らないような。これをすんなり通す細めのするするタケちゃんが欲しいような気もするけど、どうなんだろ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿