Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

南伊豆漁港のメッキ

2014-10-04 | 伊豆・沼津の釣り

‘14.10.01 ( 小 )  のち  満潮09:55 / 干潮15:01 / 満潮20:28 気温24℃ / 水温25℃

南伊豆漁港 実釣時間 10:30 ~ 17:00

今回の本命はメッキ。南伊豆に絞っての釣行なので、めったに行かない伊浜からスタートして子浦→妻良とまわって、漁港ではないけど青野川と行ってきました。

久しぶりに行った伊浜では堤防にスプレーで〝昼 夜 釣り禁止〟と書かれていたのでビビリましたが、漁師さんに聞いたら「昼間 港内での釣りだったらOK」とのことです。

結果 伊浜と子浦ではキャッチすることに成功。子浦では20cmオーバーの4匹の群れが現れてヒットさせることが出来ましたが、悔しいことにバラシ。キャッチできたのは手の平サイズ。

Pa010014

• Rod : Daiwa HEARTLAND 6102MLFS-07 “ SPINNING 柳龍 ”

• Reel : Daiwa 08 月下美人 2004 ( 08 IGNIS 2004 spool )

• Line : Daiwa 月ノ響 #0.2 + Nylon 8lb

• Hit Lure : DORAS BUDR 43 ( イワナ )、D-Compact ( アカキン )、minimaru 50 ( マグマシルバー/オレンジバック )、不知火 5F ( IHイカナゴ )

Pa010027

青野川にいたってはノーチェイスノーバイト。どうやら今年はあまり良くないみたいですね。