苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

11月18日 山登り別館発足。

2009年11月19日 | umebocの日常
デカ長やちび犬のところで山の話もアレなので、

別館「苦楽の彼岸 山あるき 森あるき
(実は以前に「読書室」としていたブログです。分けた方が良かったかな?)

gooブログにて!!!


やってみました。




ちび「ふーん」




ちび「こっちがおろそかにならなきゃいいけどね~」



朝から晩まで動かんやつに言われたくない。








ちび「どうなっても、知らないよ~」



キーッ!いいケツしやがって!






デカ「だいじょうブイッ!俺っちがついてるさぁ~!」


ありがとうデカ長。でも、何様?




そんな訳で、山関係は別館(うめ子のじゃないよ)へ移動します。
また、umebocのアンニュイな部分も移動します。

たまには、こちらの皆さんも遊びにきて下さい。寂しいから。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーッ! (doshi)
2009-11-19 08:27:00
ちび犬ちゃん、干しまくっていますか~。いいなあ、えらいなあ。いいおしりだなあ。そしてやっぱりいい目ですねえ。クサガメの目とヤギの目に同じものを感じます、そして両方とも好きなんです。

それにしてもデカ長ブレブレ…(笑)。動きまくってますねえ。寒くともアクティブ!2カメ2様、見飽きないですね~
返信する
別館オープン (つち)
2009-11-19 16:30:15
こんにちは!
遊びに来ました!
別館のこけらおとし、おめでとうございます。
「umebocのアンニュイな部分」。
どんな感じの部分なんですかね。どきどきしますね。
記事とまったく関係なくて恐縮なのですが、
ブックマーク欄の「かめことの日々」。
「かめ事の日々」じゃない。
ツボに入ってしまい、7回くらい読みなおして
笑い続けました。
関係なくてほんとすみません…
返信する
クーッ! (umeboc)
2009-11-22 23:41:18
doshiさんへ。

ちび犬、干し過ぎてて心配なんです。
本当にこのままでいいのか?ちび犬。
陸に居過ぎやしないか?
日中はほぼ陸にいますからね。

デカ長はデカ長で泳ぎっぱなしだし。
なにか、住み分けなのかなぁ。
返信する
あんがいさいしい。 (umeboc)
2009-11-22 23:44:31
つちさんへ。

コメントありがとうございます。

アンニュイ。まあアンニュイな感じだとアップする気力も無いわけで・・・
ひとけの無いうちに無茶なブログにするか、
まっとうな山関係ブログにするか・・悩みどころです。

だって、本当にそう思っていたんだもの・・・

かめの事、かめこと、良い表現だなーって。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。