苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

3月29日 みんなお出かけ。

2009年03月29日 | umebocの日常
今日はumeboc家はみんなお出かけでした。

ちび犬は先日助けた亀に連れられ、どこかに行ってしまいました。


ちび犬「いやー、やっぱ海は塩からいや


ちび犬「この辺の方が乗り心地良いやぁー


デカ長は進化論についてロンサムジョージと意見の交換に行ってたようです。


デカ長「自然淘汰や選択だとか、それよりジョージに踏みつぶされそうで・・・」


デカ長「イヤイヤ、まじで踏み潰しそうですから!ジョージさんってば!」


~~~~~~~umebocのよもやま~~~~~~~~~~~~~

春ですね。
ボクは野草・雑草が大好きなのですが、写真を撮るのがまた楽し。


アカネスミレ(Viola phalacrocarpa):スミレ科
スミレには葉の柄に翼といわれる部分があるが、撮影した花には無いため、アカネスミレと判断。日当たりの良い林縁、道ばた、畑などに生える多年草。


大阪の放置自転車についてのポスター。見えにくいですが・・・
「自転車放置、絶ッ対、アカン、許さない」と書かれている。
目が自転車。さらにレンズの中は放置自転車禁止のマーク。

そして見つけましたよ!
なんとまあ、yonaさんところのあんずは沖縄出身だったのですっ!!!



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとっ。 (ぽちこ)
2009-03-29 21:07:15
お天気もよかったですし、お出かけだったのですね~。
ちび犬ちゃん、インドア派?と思っていたのですが、いつの間にか海亀さんを助けて異文化コミュニケーションされていたのですね。さすがです。
デカ長ちゃん、ロンサムとうまく会話できたのでしょうか。無事帰ってこられましたか?

雑草、きれいに撮れてますね~。昨年植木鉢に移して長々花をたのしませてもらった草が、今年はものすごく種をまき散らし、ちょっと大変なことに・・。さすが雑草!!
今は目下クローバーとおおいぬのふぐりが大量発生・巨大化中です。
返信する
お出かけ (turtle)
2009-03-29 22:07:35
またまた爆笑させていただきました~
(しかも「えっへん」ポーズですね!)
今度、うちの子達も、お出かけさせてあげなくては
返信する
どっこい! (umeboc)
2009-03-29 22:23:14
ぽちこさんへ。

ちび犬は不思議な交遊関係があるみたいですね。
助けた亀を脅迫、もとい連れられて竜宮城に行ってきたのでしょうか。
いつもどおり家に帰ってからはのんびりバスキングしてました。

デカ長、生死をかけたイベントのようでした。
でも、帰ってからはいつもどおり落ち着きなく泳ぎまくってました。


今年はボクもベランダに何か植物をと思っています。
できるかな。
昨年、木を切り倒し、開墾した会社の畑にはズッキーニを植える予定です。
返信する
ルンルンッ♪ (umeboc)
2009-03-29 22:27:01
turtleさんへ。

デカ長がわかりずらいかもしれませんねー。

当初、ウミガメとちび犬の1シーンだけだったのですが、ちび犬も一枚追加、デカ長も画像を増やしてしまいました。

普通の公園散歩にも連れていってやらなければなりません。
とくにデカ長は「ジョージは恐かった」とぼやいてました。
返信する
うらやま~ (yona)
2009-03-30 00:00:41
いつかあんずが巨大化したら、竜宮城へ連れて行ってもらおうと、
恩を売っているのだけれど・・・
最近 鼻チュウの要求が頻繁になってます^^;

れれ!? デカ長死んだ振り?
オットッケ~~~

うっそー 知らなかったわ!
あんずは ビ〇ホ〇ムで助けた亀なので、
まさか沖縄からの流れ者だったとは・・・・・
返信する
ジョージ!異性が現れるまで頑張れ! (まる)
2009-03-30 10:44:40
ちび犬君、デカ長君、グローバルに展開していますねぇ~(笑)
ナイスショットです!
しかし世界中には、海と陸にビッグな仲間達がいるものですねぇ~驚きです。
ロンサムジョージを見ると、切なくなります。
ジョージ、君は独りじゃないぞ!みんな、応援しているぞ!

春は草木が芽吹き、大地のパワーを感じます。
我が家のベランダでは、チューリップ、とよのかイチゴ、プリムラ、観賞用唐辛子、万能ネギ(食卓用に便利)、パキラ、コーヒー、ポトスを育てています。
植物は育てて楽しいし、観賞して癒され、観葉植物を屋内に置くと、邪気を吸い取る力があるという優れもの。umebocさんも是非!
食べ物系を栽培すると、テンション上がりますYO!

放置自転車ポスター、キターーー!!
さすが大阪。
芸術は、爆発だぁ~!!(by岡本太郎)
返信する
びっくりしましたよ~ (ろーたす)
2009-03-30 19:25:24
ちび犬、帰って来たらおじいちゃんになるんじゃなかと余計な心配をしてしまいました(≧ω≦ ) でも何事もなかったようで、良かった良かったww
デカ長がパスポート持ってたとは意外です!! あれ? 泳いで密入国ってことはないですよね・・・;
返信する
には二羽ニワトリがいた。 (umeboc)
2009-03-30 19:52:49
yonaさんへ。

ちび犬・・・デカ長・・・・恩返し・・・
期待できなさそー。

デカ長はジョージ爺さんに引っくり返されてしまったとさ。
カムチャギアー!

あ、でもこれフランチャイズなんですかね。
返信する
種の保存。タネとも読みますね。 (umeboc)
2009-03-30 20:00:58
まるさんへ。

グローバルですねー。ゴルゴ13並ですね。
そうだ!ジョージ、応援してるぞ!!
いくつになってもチャレンジだ!!(ん?)

いいですねー!!
ベランダ広すぎ。マニアック過ぎ!
イチゴって、なぜとよのか?
コーヒーって?
パキラ、ポトスは開店祝いで貰って来てそう。
プリムラも良いですよね。マラコイデスを見ると、桜と同じような気分になります。
我が会社は屋上に畑があるので、今年はズッキーニ、ゴーヤ、キュウリ、トマト、ナスビ、ミョウガの栽培予定です。

大阪ポスター、単純に笑ってやってください。ハハハ・・
返信する
行動的ですからねー。 (umeboc)
2009-03-30 20:03:33
ろーたすさんへ。

ほぼ老人なみに動きませんけれどね。ちび犬。
ウミガメの上でジッとして、竜宮城でジッとして、帰ってきてもジッとして。

あ、デカ長は多分密入国ですね。コンテナか何かに紛れ込んだみたいです。冒険野郎ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。