苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

3月24日 祭りだ祭りだ!!ワッショイワッショイ!!

2009年03月24日 | ちび犬
ちび犬の良い表情の写真が残っていたのでアップ。


「出してよぉ~




「何見てんだゴルァァ




「テヘッ



~~~~~umebocのよもやま~~~~~~~~~~~

WBC!
日本優勝!!
V2!!!

もう、今日の日韓戦は盛り上がりまくりでしたね。
職場でも大きなテレビを持ち出してきて見れるようにしていたので、
仕事の合間や、昼休みにかぶりついていました
20人くらいの韓国人の中で(アウェーってやつですか)、
日本を応援していました
イチロ10回のタイムリーなんて、もう心臓が爆発しそうでした
韓国も韓国で9回裏の同点の時なんてビルが揺れました!
こちら(日本)は激烈なショックを受けました
いや~、久しぶりにテレビで興奮しました

電気街なども、力道山以来の街頭テレビっぷりではなかったでしょうか

普段プロ野球などは全く見ないにわか野球ファンですが、
こんな感動をどうもありがとうございました。
韓国の人も日本の人もありがとうございました

あとはこの季節、高校野球、春場所、世界フュギア、とスポーツ盛りだくさん!
そして桜ですよねー。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空手チョップ!! (まる)
2009-03-25 10:14:07
コレコレ!
クサガメの顔アップ写真、大好物です!
バリカワ!(博多弁で、すごくカワイイの意味)
2枚目の写真なんて、超イイ!と思ってコメントを拝見すると、「何見てんだゴルァァ」・・・(ヒ~ッ!)
まる「えぇ~っ!?」(当然、マスオさん風に)

WBC、アウェー状況での観戦でしたかぁ・・・
現場の韓国人熱気が、想像できます。
それでも、俺はお構いなしに感情を出します。

力道山、懐かし~い。
相撲界から、プロレス界の父へ!

P.S.
アウェーと言えば、小生が小学6年生の頃、神宮球場で巨人VS大洋の試合を観戦していたのですが、二つ年下の従弟と、訳あって大洋側外野席応援団の目の前で、巨人の応援をしていました。(当時は巨人ファンでした)
しかも、阪神の帽子をかぶって・・・(意味不明!)
当然、応援団長らしき人物や大洋ファンから、からかわれました(笑)
阪神の帽子は、祖母が買ってくれたもので、デザインが気に入ったから阪神帽(白地に黒いシマ模様)にしたそうです。
当時は小学生だから許された!(ぎりぎりセーフ)
もし、今やったら・・・ゾゾォ~・・・(リンチ必至!!)
返信する
どひゃぁ~~~! (yona)
2009-03-25 22:26:49
あまりのド迫力に、言葉もごじゃりません

日韓戦、ぎゃ~ぎゃ~盛り上がりました~
若い娘ならきゃあきゃあ・・なんですけど・・
返信する
土曜日はK1もあるよ! (ろーたす)
2009-03-25 22:59:11
ちび犬のアップ。ほんとにいい写真だわー(〃▽〃)
こんなにでっかいクサガメを見たのは初めてです♪
口の隙間がやっぱりかわいい。
返信する
熱い。 (umeboc)
2009-03-26 22:53:33
まるさんへ。

ノンノン、マスオさんは「ェヘェーッ!」
ちび犬大判画像。
喜んでいただいて幸いです。
バリカワ、ふーんなるほど。
とんこつラーメンの「バリカタ」注文もそこからきているのですね。
そして漫画「バリバリ伝説」や暴走族用語「全開バリバリだぜ夜露死苦!」も・・・・

ふぅ。ようやくWBC熱もおさまってきました。
今度は世界フュギアかな。

小学生だから許される。
中学生だと説教。
高校生だと張り手。
大学生だと真空飛び膝蹴り。
大人だと無理矢理足の小指を柱の角に。

返信する
うっぴゃぁ~~~! (umeboc)
2009-03-26 22:57:30
yonaさんへ。

ド迫力になってしまいました。
臨場感溢れるかんじでしょうか。

日韓戦、ほんとーっに盛り上がりました。
歴史に残るような試合だったのではないでしょうか。
サッカーは見ませんが、ああいったスポーツの観衆の気持ちがわかりました。
返信する
そうなんですよっ!!!その前がフュギア!! (umeboc)
2009-03-26 23:00:28
ろーたすさんへ。

我ながらデカイ画像だなーって思います。
愛くるしいちび犬。
これからもよろしくお願いします。

あー、レミーとかバンナとか、
早く見たいな。
フュギアも大好きなんですよね。
返信する
かわいすぎ (kameco)
2009-03-27 17:36:57
か、かわいい~。
ちび犬ちゃん、何て可愛らしいんでしょう。
甲子園、何とか我が千葉県代表も残っています。
どこまで、行けるかなぁ?
返信する
ですか。 (umeboc)
2009-03-27 21:03:12
kamecoさんへ。

ちび犬「アップに耐えられる顔ってやつですか

デカ長「・・・
umeboc「・・・

うー、好きな今治西は負けちゃった。
あとは中京大中京かな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。