苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

10月4日 ぶりくら。

2009年10月05日 | umebocの日常
行ってきました! 

ぶりくら市

in神戸サンボーホール!


umeboc「あ!あれがサンボーホールだ!」

うめ子「入り口は?」

umeboc「あそこの人だかりが怪しい!」

あきらかに何か始まりそうな人だかりの方へ近付いてみました。


警備員「220番の方こちらへ~」

何の行列か(「ぶりくら」とは思いつつ)わからないまま列の先頭を目指しました。



↑ サンボーホールの裏から続いた列のようやく表側。




やはり「ぶりくら」の入場待ち。300人くらいが並んでいます。大○軒かっ!

まあ会場には入りきる量なのでオープンしてからはスルスルと入ることができました。
500円の入場券(チラシ)を買って持っていると出入りは自由です。




亀の先生にいろいろ相談できるコーナーのある場所からの眺め。



来場者の服の色に「黒」が多い気がするのはボクだけでしょうか。

熱気。レプタイルズショーにくらべると、息苦しさはましです。
でも輪をかけて独特の雰囲気です。
だって蛇を見ながら「満面の笑み」な女の子がいっぱいいるような空間ですよ。
マニアックすぎる部分あり。
(それにしてもここに出品されている蛇やトカゲたち、妙に元気なのはなぜ?)

あまり見かけることが出来ないような亀や蛇を見ることが出来るので楽しいです。

亀の図鑑とか飼育本の著者の方も来ててサインもらえたり。




turtleさんを捕獲しました。

ご夫婦での来場でした。はじめまして。こんにちは。



ぽちこさんとは表に並んでいる時に遭遇しました。んちゃ。






恒例の手づかみ。やっぱり触っとかなくちゃ。
(ベビーの亀を掴み上げて必死に選別→購入、っていうのとは違いますよ)



あ、ちなみにヅラです。 嘘。


凄く楽しかったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほよよ~。 (ぽちこ)
2009-10-06 07:08:39
すごい独特の雰囲気に、たくさんの爬虫類・・・。楽しかったですね~。
最後のとかげちゃんとの2ショット、とかげちゃんおちゃめなスマイル☆しげおくん、とくにとかげ好きでない私から見てもとてもかわいかったですね~。きっとumebocさんもスマイル・・・
ステッカー、どこに貼ろうかなやみます~。
あんなにごったがえしてても、あっさりみなさんにお会いできたのがなんだか不思議な気さえします・・・。
返信する
捕獲されました。 (turtle)
2009-10-06 22:37:43
先日はつかの間でしたが、お目にかかれて何よりでした
うめ子さんにもよろしくお伝えください

最初って、こんなに人が並んでいるのですね! 驚きです
冬眠について質問されたとか?(ぽちこさん情報) やっぱりさせない方が懸命なんですかね~。
それにしても、独特の面白い空間でした
返信する
クピップー。 (umeboc)
2009-10-07 00:33:55
ぽちこさんへ。

わくわくする場所でしたね。
これから何を飼おうって、見にきている人だったらもうたまらなく興奮してしまうでしょうね。
セマルハコガメ、キボシイシガメ、オオアタマクサガメ・・・・かわいかったぁ。

でっかい蛇とか抱きたかったけれど、いませんでしたね。
トカゲ、抱っこさせてくれてホクホクです。

みのじさんのステッカーですね。
ボクは自転車です!
あっ!そうだ、アイテムをアップするの忘れてた!!
返信する
捕ったり。 (umeboc)
2009-10-07 00:39:46
turtleさんへ。

お初にお目にかかり光栄でした。
これからも何かのおり、ばったり出くわすことがあるかもしれませんね!
不思議な感じです。

こっそり言ってました。

umeboc「かめでショーの時のturtleさんの動きからして、昼頃来そうだ」

って。
でも、案外に売れ過ぎて困るって感じではないですよね。たぶん。

冬眠、先生の話を簡単にまとめると、

「冬眠させるのは難しい。させないのが無難」

でしたね。
もっと聞きたかったですね。大谷先生。

あの蛇好きのなんとも言えないこと。

返信する
トカゲ (きなこ)
2009-10-11 00:59:15
ぶりくら、マニアックで楽しそうですね。
トカゲ抱っこのumebocさんの写真を見て思わず目が釘付け!うへへへ~~~やっぱトカゲかわいい!!私もナゴレプでトカゲ抱っこしてその感触やボディのエレメントに虜になったのですわ~。ぽよっとしたお腹と足の付け根がたまりませんね。それにこのトカゲちゃん笑っていますよね。ぶりくらいつか行ってみたいです。
返信する
オカゲ (umeboc)
2009-10-13 20:26:04
きなこさんへ。

コメントありがとうございます。

前に大阪南港ATCであったレプタイルズは、家族連れが多い印象でしたが、このブリクラにはディープな人たちが多く見られた気がします。

トカゲ、触るとなぜか笑みがこぼれるんですよ。
あのずっしりとしてひんやり(でもほのかに温か)な感触がたまらないんでしょうね。
このトカゲ、本人には迷惑な話でしょうが、おさわり用に机の上に乗せられていたのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。