苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

10月19日。 お散歩。  (やばい。食欲が止まらない)

2008年10月20日 | umebocの日常
川向こうのショッピングモールに遊びに行ってきました。
その途中の「ベルーガ(勝手に命名)」たちのいるポイントにも立ち寄りました。



あれ?ろーたすさんちのヒョードル?





こんなところに居るわきゃない。
なにより気品がないな。
よし、ボクの中での名前をつけてやろう。頬の色が茶色っぽい気がするから「テラコッタ」だ。




多分ベルーガ達のいる池のボス(左)姉さん。それとスネ夫的なアカミミ(右)。
姉さんに名前は…ビクトリア・フォン・ザクセン・コープルグ・ザールフィルトだ。
長いから「ビッキー」だ。
スネ夫は残念ながら「スネ夫」だ。




一瞬「ベルーガ」と思ってしまいそうですが、別の亀です。
名前を付けときました。「アントニー」です。

ここに居る亀たちは川で流れていたところを捕獲されて連れてこられてるらしいです。
結構大きな亀たちが5匹一緒にくらしています。
鳥や野犬に襲われたりするのでしょうか、金網をかぶせています。
今回は「ベルーガ」は諸事情により画像なしです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋ですから。。。 (kameco)
2008-10-20 10:55:08
たくさんの亀さんが、いるんですね。
スネ夫、笑っちゃいました。
ボス姉さんのビッキーにゴマすり中でしょうか?
アントニーの凛々しい顔、かっこいいですね。
返信する
今日もまた・・張り裂けんばかりに。 (umeboc)
2008-10-20 22:01:08
kamecoさんへ。

コメントありがとうございます。
そうなんです。わりかし小さな人工池?に5匹、うち4匹は完全に大人の亀です。
スネ夫やテラコッタはビッキーの上に乗ってひなたぼっこしてました。さすが姉御。太っ腹。
アントニーとかベルーガは黒くてかっこいいです。
我が家の亀も雄だから早く大きくなってほしいなと思います。
でも、小さい今もかわいいです。
返信する
ご夫婦で?! (ろーたす)
2008-10-20 22:34:10
テラコッタ、ヒョードルというよりも、むしろ ぱち(^_^)

近くにこんな池があってうらやますぃ(><)
たまに訪問して「おー、ベルーガ今日も元気だね」とか言っちゃったりするんだね。
アントニーとベルーガの違いはどのへんなんでしょう。
返信する
のび太のくせに~ (turtle)
2008-10-22 00:29:00
umebocさん、命名名人ですね~。
(あ、ちょっと前ですが、昆陽池で「くー」を見ました!)
ベルーガが見られなくて残念ですが、アントニーもかわいいですね!
ここは亀救済施設なのでしょうか? 元気で暮らして欲しいですね。
返信する
ええ、ご夫婦で! (umeboc)
2008-10-22 19:26:21
ろーたすさんへ。

遅くなりまして。
そうですね。かっぱ、いやかめっぱちっぽいですね。

みなさん勘違いしてそうですが、
池と書いてしまいましたが、池風のトロ舟みたいなやつです。
申し訳ない。
でも、よく通る場所なので、確かに楽しみです。

ベルーガとアントニーの違い。
シュッとした細い顔がアントニーです。
ベルーガについては後日アップすることもあるかもしれません。
返信する
うえ~ん。ドラえも~ん。 (umeboc)
2008-10-22 21:03:52
turtleさんへ。

お褒めにあずかり光栄です。
(おお!そうですか!元気にしてましたか!!)
前はそう思いませんでしたが、アントニーもかわいいです。
亀は近くの川で流れているところを捕獲しているみたいです(河口なので保護に近い)。

アントニー命名秘話。

黒真珠のような目→真珠→クレオパトラが飲んだ→ローマの将軍との饗宴で→将軍アントニウス→アントニー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。