苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三昧・・・1日1冊はすごい (ろーたす)
2008-10-14 22:21:03
絵がいい♪

ちび犬はすっかり悪キャラですか(`w´)ヒッヒッヒ
たぶん動きが少ないぶんクールなんですね。
いや、デカ長、あいかわらず多動でww
これはumebocさんを退屈させないために動いているとしか思えない可笑しさww

やっぱり、ちび犬のほうが賢い顔してますよね・・・

返信する
あっち向いてホイ (doshi)
2008-10-15 20:12:06
笑っちゃいました~
デカ長、落ち着いて!志村ー、後ろー!(違いますね…)
一方、チビ犬ちゃん、びっくりするくらい、動いてないですね~。
デカ長=ボケ、チビ犬=ツッコミなわけですね。

デカ長、動きが早かったのでしょうか、ピントがややあっていないのも、面白さ倍増です。最後の1枚、チビ犬ちゃん、ちょっと首動かしただけなのに、得だな~(笑)。
返信する
4冊目読み終えて、さぁ次だぁ。 (umeboc)
2008-10-15 21:56:12
ろーたすさんへ。

特に最後のちび犬の悪党顔。キッキッキッ。
ナマケモノはクールで、ゴキブリは軽薄?
なんにせよ、デカ長はおっちょこちょいっぽいですよね!
返信する
ホイッ!ホイッ!ホイッ! (umeboc)
2008-10-15 21:59:51
doshiさんへ。

静と動。
ちび犬はほんとものに動じない。
この前なんて必死に泳いでいるデカ長に顔を蹴っ飛ばされながら寝てました。

ん~、確かにちび犬は得してますねぇ。
いきなり持ち上げられたりするのはどうしてかデカ長が多い気がするしなぁ・・・誰にとは聞かないで。
返信する
さすがデカ長さん・・・。 (くるみ)
2008-10-17 16:25:22
ニヤニヤしてしまいました
うちのかめきちも落ち着きがない方なのでデカ長さんが動きまくっているのを見てうれしくなります。
ちび犬さんはニヒルですよね~。あの落ち着きっぷり渋い渋すぎる。たばこが似合いそうです。
返信する
デカ長。 (umeboc)
2008-10-17 22:11:15
くるみさんへ。

わかっていただけますか。デカ長の尻の座らなさっぷり。

デカ長といえば、水替えの終わったケージに戻したとき、ものすごく、ものすごく気持ちよさそうに新しい水の中をスイ~ッと泳いでまわります。
まるで新しい縄張りを見て回っているかのように。
気分の良い光景です。

あ、ちび犬はしばらく陸場でじっとしてます。
返信する
はじめまして (きなこ)
2008-10-19 01:23:30
はじめまして。きなこと申します。
先日はご訪問ありがとうございました。
ブログ拝見させていただきました。デカ長ちゃん
ちび犬ちゃん、とってもかわいいですね!
この亀漫画面白いです~ラストのちび犬ちゃんの
セリフには爆笑してしまいました!!
これからもよろしくお願いいたします。^^
返信する
はじめまして。 (umeboc)
2008-10-19 23:49:57
きなこさんへ。

コメントありがとうございます。
うめ子がお世話になっております。

いや、ほんとにちび犬はこんな感じなんですよぉ。
ケージを動かそうが、不意に何かがぶつかろうが、まったく我関せずって顔でバスキングを続けてたりします。

それにしてもきなこさん、作品にしても、飼育環境にしても凄いなぁ。見習いたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。