苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

10月26日。 ちび犬カキカキ。 (冬だから脂肪は厚く)

2008年10月26日 | ちび犬
お久しぶりです。
ちび犬たちは元気です。
太陽光ライト、保温球に追加して紫外線ライト(ReptiGlo UVB5.0)をとりつけました。
各ライトはタイマーされています。
午前7じから午後5時(保温球は6時)まで。
飼い主に関係なく、亀たちの生活をリードしてくれています。
水温(室内、夜)は24度です。まだヒーターは入れていません。

2匹ともバスキングは大好きです。

下にバスキング中のちび犬動画置いておきました。


ちび犬。


カキカキするちび犬。肩のところが動くのが好きです。
飯はよく食います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋田は寒いのでさらに厚く。 (ろーたす)
2008-10-26 23:15:50
そろそろ冬仕様になってきましたね。でも水中ヒーターがまだ必要ないのは、さすが大阪。

ちび犬カキカキ、はからずも楽しんでしまいました(^。^;;
カメの足って、なぜにあれほど速くぱたぱたできるのでしょうか!!
肩が動くのはおもしろいですね~ww
左足が動くと左肩、ですか?
返信する
冬でも脂肪は薄くしたい。。。 (kameco)
2008-10-27 00:12:41
ちび犬ちゃん、カキカキする仕草がかわいいです。
足にあわせて、肩まで動かしちゃって。
ご飯もたくさん食べて、良い子ですね。
うちも、UVBライト付け始めました。
返信する
Unknown (neisan)
2008-10-27 18:03:06
可愛いですね(^_^)
なぜ足だけかきかきなのかしら?
感触を楽しんでいるのかな?
返信する
カキカキ、カクカク (doshi)
2008-10-27 20:38:17
カキカキする行動、見たことはありましたが、なんと肩も連動している?!とは。おもしろいですね~。

それにしてもちび犬ちゃんはかわいいです。あんまり動いてなくても、何でも(笑)。バスキングして、足を伸ばしている姿はどこの子でもかわいいですね~。
返信する
脂肪との戦い。 (umeboc)
2008-10-27 23:11:14
ろーたすさんへ。

コメントありがとうございまっする。
今日、ついにヒーター入れました。寒かったから。あと、それにあわせてろ過機も入れました。亀たちビビってる。

カキカキ、よく見る光景です。なにをカキカキしてるのかは、いまだ不明。やっぱりかゆいのでしょうか。

ひきつづき動画をちらほらアップします。
返信する
で~きるっかな、はてはてふむ~。 (umeboc)
2008-10-27 23:15:53
kamecoさんへ。

コメントありがとうございます。

ちび犬がかわいいのはこりゃ、しかたがないでごわす。
よく食べて文福茶釜でごわす。
デカ長は体育会系でごわすが、飯はあんまり食うちょらんでごわす。

ランプの下、亀たちは気持ちよさそうで、よかでごわす。
返信する
Buona sera (umeboc)
2008-10-27 23:21:32
neisanさんへ。

うん、確かに今回のカキカキはどこをカキカキしているのか・・わからんでごわす。
じゃっどん、全部の手足でカキカキするのは、まっこて、すごか光景でありもんそ。
ごわすごわす。
返信する
ペコペコ。 (umeboc)
2008-10-27 23:26:55
doshiさんへ。

コメントありがとうでごわす。

足をカキカキすると、手でふんばらんといかんからでごわしょうか?
そのせいで肩がカクカクなるのではないでごわそか。
確かにバスキング中の亀たちはみな、幸せそうで、おいも見ていて幸せなれるでごわす。

薩摩っぽの真似でごわす。偽鹿児島弁でごわす。西郷隆盛にはまったでごわす。
返信する
Unknown (ちぃ)
2008-10-28 20:47:05
はじめまして!
まだヒーターいれていないんですね。
うちは九州ですけどもぉヒーター入れていますょ。
返信する
はじめまして!! (umeboc)
2008-10-29 21:43:17
ちぃさんへ。

もう入れたでごわすよぅ。
ばってん、昔みたいにヒーターの上にのっかったりは出来ないので悲しそうな亀たちでごわす。
ヒーターの下に頭をつっこんで潜り込もうとしているちび犬を見ているとおいも悲しいでごわす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。