土鍋焼きピビンパ。

2005年06月13日 | Stomach Diary.



陶芸教室で、頑張って作った土鍋が~先日やっと焼き上った。
昨日は湿度も気温も高くて、冷たい麺類が美味しそうだなぁと思いつつも、鍋を試したくてね。
( 土鍋の写真・詳細は、HPへどぉぞ。 )

ほうれん草・モヤシ・人参・大根のナムルと、そぼろを作って
鍋に入れたご飯の上に、たっぷりのせる。 卵の黄身、コレも忘れちゃダメね!
直火にかけて~美味しい頃合を逃さないように、全神経を耳に集中。

素人が作った鍋だけど、ちゃんとオコゲも出来て~美味しい土鍋焼きピビンパ完成♪
コチャジャンを混ぜて、ハフハフいいながら~汗をカキカキ頬張りました。
おうちで焼肉屋さんな雰囲気を味わえて~なんだかとっても得した気分ね (ー) フフフ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジメジメ。 | トップ | 匠味初級? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるルねぇ>巻き舌で(笑) (kinsey)
2005-06-13 18:26:27
完成!おめでとう♪



>鍋を試したくてね。



昨日の昼間はすごく暑かったですよね。試したい気持ち良くわかります。

ばっちりですね!!美味しそう。お焦げも美味しかったでしょ?いいな~。

この時間satonakaさんのピビンバみてしまったので、土鍋はない我が家ですが、ちょっと違うピビンパにしたくなりました(笑)
返信する
Unknown (バナナ)
2005-06-13 21:20:30
すご~い!

この土鍋手作りなんですねっ♪

売ってるものより上手ですよっ!

とってもいい味のある土鍋ですね。

しかも私の大好きなビビンパ・・・

あ~たまりません。
返信する
うまそ~ (ボコ)
2005-06-13 21:31:07
うわ~。お手製の鍋で食べるビビンパ。

美味しいでしょうね~。ジュージューで

ハフハフ。香ばしいオコゲ。あ~、ヨダレが~。

鬼のように混ぜろと言いますが、待ちきれません~。

暑い時に食べる熱い料理も中々良さそうです(^▽^)
返信する
Unknown (yukazu)
2005-06-13 21:41:55
土鍋から手作りされたビビンバですかぁ

もぅ頭が下がりますよぉ。



ジュージューパチパチな音が伝わってきそうで

とってもおいしそう♪私の胃袋もこの写真で

満たされました(笑)
返信する
ピビンパ土鍋! (のん)
2005-06-13 21:56:45
土鍋の出来がすっごくいいねぇ~~~!

売ってるのよりず~~っと素敵♪

今までの作品の中でもかなり好きなほうかも。



ピビンパも食欲そそるしぃ~~。

↓のバナナケーキもうまそっ!

ヘーゼルナッツのクランブルが私好みだわ~。

satoちゃんの甘いものレシピは相当私好みなのよね。

これまたノックアウトです。
返信する
スゴイ (U)
2005-06-14 10:49:30
satonakaさ~ん、こんにちは~。

もぉ~、スゴイっの一言です。

本館の方も見せていただきましたけど、satonakaさんのお鍋、素人作には見えないですよ。

いやマジで。もうどのくらい陶芸をされているんですか~?

そしてご自分の作ったお鍋でビビンバ。おいしいだろうなぁ~♪いつか私が東京方面に越してきたら、satonakaさんちの食卓にお呼ばれさせてください(笑)。

いろんな趣味をお持ちのうえ、どれもすご~くお上手だったりセンスがよかったり。ちょっとでいいので分けてもらいたいです。



あぁ~、ビビンバモードに突入しそう・・・
返信する
おいしそ☆ (あっきょん)
2005-06-14 17:35:05
はじめてお邪魔します♪

ビビンバおいしそうですねー。

私は石焼じゃない「なんちゃってビビンバ」はよく作るのですが、こんなステキなお鍋があったらいいのにな~って思います。

陶芸始めようかしら☆
返信する
凄い! (usamatu)
2005-06-14 20:50:24
こんばんは。

陶芸で、土鍋も作ったんですか!?

料理も陶芸もプロ並みの腕前なんて凄い!

自分の作品でご飯が食べれるなんて、素敵ですね~♪

ビビンバが、ホント美味しそうです。

ハフハフ言いながら、私も食べくなりました(^_^)

返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-06-15 17:14:43
● kinseyさんへ ●



ありがとです~♪どうにか完成して、どうにかひとつ目の野望(笑)クリアです。

鍋を熱してる間にガスコンロの上でパッカリ割れるんじゃないか?とドキドキしたんですよ。それに、全部焦げ付くかと心配してたオコゲも出来て自分でもビックリしちゃいました。







● バナナさんへ ●





売り物より素敵だなんて過大評価ですって(;´▽`A``

でも、とっても嬉しいです~ありがとうございます。

売ってないようなピビンパ鍋で、鍋焼きピビンパを食べるのが陶芸を始めた頃からの目標だったんです。

ピビンパは、野菜がたっぷりで美味しいですもんね~バナナさんだったら、どんなピビンパ作るんでしょう?









● ボコさんへ ●



はいっ!コチュジャンを入れて~鬼のように混ぜました(笑)

頑張って、鍋を作った甲斐がありましたよ♪

暑い時に、汗をかきながらの食事は~あまり好きじゃないんですけど、今回ばかりは試したい気持ちが勝ちましたね。









● yakazuさんへ ●



頭が下がる打なんて・・・(;´▽`A``

凝り性も、ここまでやると『アホ』と私の友人は言いますよ(笑)

でも、自分の作った器に盛った自分の料理は、さらに充実度UPしちゃうんですよね。自己満足の世界ですが(笑)









● のんちゃんへ ●



売ってるのより、ずっと素敵だなんて~褒め過ぎよぉ。写真で見ると3割増しで良く見えるから~3割ダウンでイメージして(笑)

でも、私の器を好きって思ってくれるのは~ほんと嬉しいよ。ありがとね♪



私のお菓子、のんちゃんのツボにハマル?好みが似てるのかな~唾液腺を刺激するポイントが一緒なのかも(笑)









● Uさんへ ●



サイトの方も見に行ってくれたんですかぁ~嬉しいぃ~ありがとうございます。

陶芸は去年の11月から始めたんですよ。まだまだヘナチョコの土遊びの段階ですよ。

でもね、写真で撮ると~それなりに写ってしまうみたいで・・・陶芸よりもカメラテクの方が向上してるのかもしれません(笑)



Uさんを食事に招待?それって緊張しますね~でも、きっと嬉しくってメチャメチャいっぱい作りそうです。その時は、Uさんの特製イングリッシュマフィンを持参でお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ









● あっきょんさんへ ●



はじめまして。遊びに来て頂き~コメントをありがとうございます。

私もビピンパは好きで、たまに作るんですけど、食べる度に『家でアツアツ石焼やりたい!』と、ずっと思ってたんです。

最近は陶器の耐熱鍋も売ってますし、買って作ってみるものいいかもしれないですが、自作の鍋はかなりの満足感がありますよ。

陶芸、とても楽しいですよ~!あっきょんさんも是非!!









● usamatuさんへ ●



この土鍋~私の作品です。いろいろ料理を作ってると、こんなお皿があったらいいのになぁ~と思って陶芸を始めたんです。



でも、まだまだ自分のイメージ通りの器は出来ないですね。

まぁ、まだまだ人生は長そうなので~老後まで続けられる趣味がひとつ増えて、シアワセかも(笑)





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事