お気に入り探し。

2005年04月02日 | Travel & Odekake.


たまには、胃袋抜きのコトを(笑)
有明・東京ビックサイトで開催されてる東京モーターサイクルショーへ行って来ました。今年で4度目・・・毎年変わらず、バイク好きやコンパニオンネエチャン好きが集まっとりました。

自動二輪車歴の浅いヘナチョコ街乗りバイカーですが、宝くじが当選して~いつ大金が転がり込むかわからない(限りなく可能性は低いけど)からね、毎年国内外の新車や各メーカーのラインナップの中で~自分のお気に入りを見つけに行くんです。


デザインだけで選ぶなら、イタリア車が好き。去年までは『絶対GILERAのRunner買う!』とか言ってたんだけど~今年はapriliaSCARABEO500(左)がとても気になった。。。現在乗ってるのは、絶版の古いバイク~車種はひ・み・ちゅ( ̄m ̄〃)ブブブ)
ハーレー(中)はカッコイイとは、思うけど~乗りたいとは思わないんだよね~くれるって言われても貰わないかも。
そうそう、ゲストでK-1の武蔵選手(右)が来てました。。。ミーハー気分で写真撮っちったい(;´▽`A``
彼もバイクが好きで、カスタムしたビックスクーターを乗ってるそうですよ。


毎年、楽しみにしてるAKIRAの金田バイク(↑)の試乗・・・今年も展示のみでダメでした(ノ_-。)
専門学校時代、友達に借りた未来を描いた漫画・AKIRAに登場する金田少年が乗ってるバイクなんだけど~読んだ瞬間『あぁ、一度でいいからこんなバイクで走ってみたい!』とハタチの私は思ったモンです。
この金田バイク、HONDAのFusionをベースに才谷屋ファクトリーが作り始めたらしい。車両価格込みで147万円・・・チョッとビックリの値段です。でも、熱烈なAKIRAファンは買っちゃうんだろな。

まぁ、私はそこまで~オタクでもマニアでもないので、一度走れさえすれば満足でございます。
こんなので都内を走ったら~目立ちまくりですもん。私、地味に生きたい人なので(笑)

バイクの新作はチェックするけど、ブランドもののバック・ファッション・コスメなどの新作には全くといっていいほど興味が湧かない。。。女として大丈夫かしら~アタチ?
そして、ココに遊びに来る人からすれば~今日のつぶやきはワケワカランマニアック?な内容でしょうな(;´▽`A``・・・まぁ、包丁握るのも~ハンドルグリップ握るのも同じ手なのでお許しを。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和風ジェノベーゼ。 | トップ | 食い倒れ旅行。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型免許はあるものの (kinsey)
2005-04-02 17:01:36
ワタクシへぼへぼで、同じく現在乗ってるのは、絶版の古いバイク(爆)<車種バレバレ

意外にバイクマニア?なんですね~。



SCARABEO500カッコいいじゃなーい!買って!そして見せに来て~包丁持参で♪<途中で落とさないように

でも重そう...私の選択基準は重量重視なので(笑)
返信する
アフィリエイトの神様 「石田 健」 氏からのプレゼントです。 (伊藤賢治です。)
2005-04-02 18:05:38
「アフィリエイトの神様」と呼ばれているスーパーアフィリエイターの「石田健」氏が、期間限定で、ものすごい企画を・・・

アフィリエイトで、ガンガン稼げる事に興味をお持ち頂けるようでしたら、ぜひブログをご覧くださいませ。
返信する
かっこいい~! (のん)
2005-04-03 00:02:29
バイクいいですね~。

私はもっぱらバイク好きの友達の後ろに乗ってるだけでしたけど

結構興味あります。

(運転はカーブとか横転しそうで無理かも~(笑)satonakaさんすごいです!)

写真の金田バイク、乗ったら目立つんだろうなぁ。



ジェノバソース、ミキサーで作ろうとしたら

「バジルの匂いが移るから駄目!」って却下されてすり鉢に。

(結局、すり鉢にも匂いは付いてしまったんですけどね)

フープロは使い勝手の悪い無名のメーカーのものなので

クイジナートの10PLSを買おうと思案中です~。

返信する
好きなんですか?? (みさき)
2005-04-03 07:24:19
バイク好きなんですね。かっこいいですねー。

私は福島に行った時に、誰も他に運転して

くれる人がいないときだけ(笑)原付に乗り

ます。それも、ださぁ~いこれぞ原付、と

いう感じのやつに。。。



中型とか、乗ってみたいと思ったとしても、

身長149㎝では、足が届かないだろうと

思って。。。
返信する
バイク~。 (そちこち)
2005-04-03 08:14:35
satonakaさんはバイクのりですか~?

かっこいいですね。

私はむか~し、それも友人の後ろ専門でした。

でも、その友人もバイク事故で他界してしまったので、もう乗ることもないと思います・・・

satonakaさんも気をつけてね。



あ。

ウチのMr.T。

HONDAのカブにのっての出勤です。

雨の日も風の日も。

雪がふってもチェーン巻いてのってます。

まるで銀行さんみたいですよ。

外で見かけても家族だとは気がつきません・・・
返信する
おお! (ゆず)
2005-04-03 17:58:58
かっちょいい~satonakaさんバイク乗りなんですね。

2輪乗れたらかっこいいよね…と思いつつ、体がむき出しなのが怖くて(^_^;)

原チャリですらびくびくしながら乗ってました。
返信する
コメントありがとです。 (satonaka)
2005-04-03 21:28:09
● kinseyさんへ ●



>買って!そして見せに来て~包丁持参で♪

・・・って、その前に大型免許取らなきゃ(;´Д`A ```

でも、見てるのが楽しいんですよ。実際は私も重くて持て余しますね(笑)









● 伊藤賢治です。さんへ ●



アフィリエイトに全く興味がないわけではないですが、現在のところ~始めるかどうかは考えておりません。機会があれば、おじゃまさせて頂きます。









● のんさんへ ●



のんさんは後ろには乗ったことがあるんですね。

私は凄くなんてないですよ。自転車に乗れる人なら誰でも乗れますよ。これからは温かくなってくるので~バイクを乗るのに気持ち良いですよ。



クイジナートのFP、私も欲しいんですよね。

あれ、パワーもあるし~便利ですよね・・・でもチョッと高いけど(;^_^A









● みさきさんへ ●



バイクは好きですけど~ヘナチョコバイカーなので、運転はヘタクソです。

みさきさん、小さいんですね~。私と逆だ(;´▽`A``

でも、乗れますよ!私の友達150㎝ですけど~250ccのバイク乗ってますから。









● そちこちさんへ ●



バイクは心配ですよね。私も事故にあったら~危ないなぁと思いつつ、都内はバイクが便利なのでついつい(;´▽`A``

旦那様、カブに乗ってるんですね。燃費も良いし、エンジンもタフたから~経済的ですよね。

でも、雪の日にチェーン・・・凄いですね。怖くないんでしょうか。









● ゆずさんへ ●



かっちょよくないですよ~だって、ヘナチョコですもん(;´▽`A``

私は今は自転車が怖くて乗れません・・・だって、ウインカーもバックミラーも付いてないんですもん(笑)



返信する
私も1日に (KOJIRO)
2005-04-03 21:30:58
行きましたよ♪仕事で(^^ゞ



どこかですれ違ったかもねー

風邪早く治るといいですね。お大事にねー
返信する
KOJIROさんへ (satonaka)
2005-04-08 11:44:59
遅レスでスイマセン・・・チョッと旅に出てたもんで(;^_^A



KOJIROさんも行ってたんですねぇ。仕事でってコトは午前中かな?

私は一般人なので~午後から行ってましたよ。どこかですれ違ってたかもしれませんね。



風邪はもう大丈夫です。心配していただきありがとうございます。
返信する
午後もいたよ(^^) (KOJIRO)
2005-04-09 11:35:10
長旅、お疲れ様。元気になって何よりです。

やっぱり喰い倒れだったんだねー(笑)



MCショーは午後3時まで現地にいました。

その後『中村孝明』さんのリトル孝明で遅い昼ごはんを食べ、会社に戻りました。



教えてくれれば良かったのにー(爆)

来年はMCショーで喰い倒れましょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel & Odekake.」カテゴリの最新記事