パン・ド・ノコリモォーノ。

2005年02月15日 | Stomach Diary.


これ、昨日の胃袋の中身@昼ごはん。昼ごパン?(笑)
ピザ・パスタに続くノコリモォーノ(残りモノ)シリーズ第3弾 ・・・そんなんシリーズ化するなって?(;´▽`A``
大量在庫をまだ抱えてる魚肉ソーセージ・前日のポテトサラダの残り・前々々日の照焼のチキンの残りを使っての、惣菜パン3種です。(パンの詳細は、HPへどぉぞ)

ソーセージパンは、私のパン作りお助けマン的アドバイザーのkimikoさんから成型を教えていただき~ポテトサラダのパンは、いつも羨ましいくらいの美人なパンを作っているそちこちさんのハートパンの成型を参考にさせていただきました。
 一応~バレンタインだったので、ハートモノも作ってみたさ(笑)・・・ハートに見えないか?(;´▽`A``
好きこそものの上手なれ~というように、最初は完全ブサイク成型だった私のパン達も、少しは上達したようで~最近は愛嬌のあるブサイク程度の成型は出来るようになってきたような気がする。

そして、私の目指すパンは買えないパンでもある。
売り物のパンは、確かにキレイで美味しいけど~原価と売価の兼合いや、見た目のバランスなどで出来ないようなモノを作るのが楽しいのだ。
惣菜パンは具をたぁ~っぷりで、ソーセージパンには1個に1/2本入れちゃった♪
でも、豪快に1/2本入れたとしても魚肉ソーセージそのモノのチープな味わいがリッチになるはずもなく(ノ_-。) ・・・教訓! 旨いソーセージパンが食いたきゃ、旨いソーセージを使うべし!!



昼にガッツリ作って食べたので、夜はアッサリ手抜き傾向。
鯵の干物・メカブ入り納豆・豆腐サラダ・白菜とシメジのお味噌汁・大根の漬物という~なんとも朝ごはんのような晩ごはん。
でも、お箸の国の人ですから~たまにはこんなのも良いもんです。ヘルシー♪ヘルシー♪



今日は何位?~1日1ポチ、応援してくれると嬉しゅうございます♪→→→
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンロールフライ。 | トップ | ヨーグルトでチーズケーキ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才料理家satonakaさん (あゆみ)
2005-02-15 15:00:14
流石です!残り物もこんなに美味しそうに!私にも、料理の神様が降りてきたまえ~~~(-人-)ナムナム(笑)

昨日の晩御飯・・・なんだったのかな・・・あっ、うな丼だ!あは(^^;忘れていました!

ちなみに今日はカレーうどんです(^m^)
返信する
ノコリモォーノ(笑) (のん)
2005-02-15 20:17:06
いいネ~ミングですね~。

思わず笑っちゃいました。

ところでこの魚肉ソーセージパンは

どの位の大きさなんでしょう?

魚肉ソーセージ1/2本というと巨大ではないと

思うのですが、画像から大根位の巨大なものが

ゴロン、、、って想像してしまうのは

私だけでしょうか、、、。(^^)

チープな味?

でも、、、かぶりついてみたいです~。(興味津々)



私はと言うと、ライ麦パンがまだ残っている&

ホシノ種起こし(HB使用中)でパン作りをしてないので

パン作りたい病になっております。
返信する
私も..... (kinsey)
2005-02-16 14:51:03
ノコリモォーノで反応してしまいました(笑)

でもsatonakaさんが言うように

おうちで残っていた物を使ったなら...

"ノコリヴォーノ!" だと思いますよ~

美味しそう♪
返信する
あゆみさんへ (satonaka)
2005-02-16 17:59:32
バカとは言われたことあるけど、天才って・・・( ̄Д ̄;;

まぁ、バカと天才は紙一重っていうしね(笑)

でも、拝まないでくださぁ~い。ここは巣鴨じゃないので(爆)



鰻丼ですと?あゆみさん~極寒懐の割にはリッチな食生活だわぁ。私も食べたい・・・鰻丼ちゃん。
返信する
のんさんへ (satonaka)
2005-02-16 18:07:20
のこりものをカタカナにしたら、知らない人は~『そんな名前のものがあるのかな?』って勘違いしちゃう?なんて思って命名してみました(笑)(・・・しないか( ̄Д ̄;;)



ソーセージパンはバナナの一回り大きいサイズですね。1本でもかなり食べ応えがありますよ。



ウチのHBにもホシノの種起し機能ついてるんですけど、私はまだホシノのパンは焼いたコトないんです。お友達が美味しいよって薦めてくれるんですけど~種起しに24時間、その上生地にして7~8時間・・・完成までに時間が掛かり過ぎて、なかなか手が出せません(;^_^A
返信する
kinseyさんへ (satonaka)
2005-02-16 18:11:44
のこりものが上手く変身すると、何だか嬉しいんですよね・・・私って変かしら?



『ノコリヴォーノ』いいですねぇ~。kinseyさんの方が命名のセンスがありますよ。

じゃぁ、今度残り物で美味しい変身を遂げた料理にはノコリヴォーノと名付けちゃお♪
返信する
ホシノのパン (のん)
2005-02-17 08:40:09
satonakaさんのHBにも種起しの機能がついているんですね~。

焼いたことがないなんてもったいないですよ~。

ほんとに美味しいからお勧めです♪

私も時間がかかりすぎるので最後までHBお任せの

食パン系しか作ったことないですが、成形パンも

挑戦したいんですよねー。

でもやはり時間が・・・気が遠くなります、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事