ベリー・レアチーズケーキ

2007年04月08日 | @Sweets.

相方クンの誕生日用にと数日前から密かにケーキの準備。
ボトムのジェノワーズ生地を焼いとく日。
レアチーズのフィリングを作ってボトムと合体させる日。
で、最後にフルーツと一緒にくみ上げる日ってな具合。

レアチーズケーキ

何だかイイ感じ♪と思ってたら~搾ったクリーム柔らかいし。
崩壊寸前って感じをフルーツで誤魔化してみたり・・・ね。
レアチーズ部分は奮発して、フロマージュ・ブランを使って
見えないけど中にベリーのソースも入ってるので、なかなかの味。
クリームの失敗さえなければ。。。悔しいっ(涙)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開。 | トップ | 春の海を。。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬ☆)
2007-04-12 10:56:54
初めまして☆
いつも楽しく読ませていただいてます!!!
私はお菓子作りがあまり得意でないので
いつもすごいな~なんて思いながら
読ませていただいてました♪
今回のケーキもとてもおいしそうですね☆

またまた遊びにきたいと思います。
良かったら私のところへもきてください♪

では突然のコメント失礼いたしました。
返信する
すぬ☆さんへ (satonaka@管理人)
2007-04-13 20:47:29
はじめまして。
今までに何度か遊びに来て下さってたなんて、嬉しいです。
突然?(笑)のコメントもありがとうございます。

お菓子作りは、私も得意とは言えないですよ・・・詰めがいつも甘いんです。
ただ、好きなだけ!っていうんでしょうか(笑)
でも、好きこそものの上手なれって言いますもんね。

また~気軽にコメント残して下さいね♪
返信する
是非是非レシピを… (ぷっち)
2007-04-19 11:47:59
はじめまして☆
ちょくちょく遊びに来ていましたが、初コメントさせて頂いちゃいます。

いつも凄く美味しそうで、感動してます。
でも、私にはこんなの無理だろうな~と作ることを諦めています。

でもこれは凄くおいしそう!一度でいいからこんなの作ってみたい!!と思いました。

もしよろしければ、レシピを載せていただけませんでしょうか???

わがまま言ってスイマセン。。

URLの欄に私のブログのURLを載せれなかったので、以下に書きます↓
http://blog.charablo.com/yukopi0810/
返信する
ぷっちさんへ (satonaka@管理人)
2007-04-24 01:38:11
はじめまして。
もう何度か遊びに来て下さってたんですね~嬉しいです。
初めてコメント残して頂いたのに、お返事が遅くなってしまってスイマセン。

グズグズのレアチーズケーキですが、褒めて頂き~ありがとうございます。
このケーキのレシピは、あるようでないんです。
「アトリエ・ド・フロマージュのチーズレシピ~という本の生チーズケーキを参考にフィリングを作り、偶然に出来上がった産物でして(汗)
・・・ということでご容赦下さいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事