THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

安麻佐トリオをドラマ「水戸黄門」で例えるなら

2018-03-29 01:57:44 | 来世は非人間

麻生財務相、佐川氏の証言拒否「権限があり当然だ」

3/28(水) 21:18配信

朝日新聞DIJITAL

 

 森友学園との国有地取引に関する決裁文書の改ざん問題で、麻生太郎財務相は28日、当時の理財局長だった佐川宣寿・前国税庁長官が証人喚問で証言拒否を繰り返したことについて、「拒否する権限があり、自分の立場を考えながら言うのが当然だ。刑事訴追に関係ない分ははっきり言っていた」と評価した。

 同日夜、2018年度予算と税制改正関連法が成立したのを受け、国会内で記者団の取材に応じた。

 麻生氏は「人民裁判をやってるんじゃないんだから。マスコミによるつるし上げをやってるんじゃないから」とも述べ、「本人の権限はきちんと維持していかなければならない」と強調した。

 改ざんに関わった職員の処分については「捜査が終わった段階で対応したい」とし、自らの責任については「全容が全然分かっていない段階で、仮定の質問には答えるつもりはない」と述べるにとどめた。

***************************************

料亭で豪遊を繰り返す等、政財界のぬるま湯にドップリと浸かり、国民を欺き貪り続け、

悪行を指摘されてもシラを切り続け、最後は黄門様に斬りかかろうとする様な悪代官。

黄門様も藤枝梅安も中村主水もいない現代では、罪を裁かれること無く逃げ切りそうだが、

来世はそうはいかない。私の予想では、おそらく彼らの来世はスズメバチが分相応だろう。

 

全容が全然分かっていないというが、安部昭恵総監督、安倍晋三助監督、経理麻生太郎と仮定して

説明するならば、これほど分かりやすい三文迷走物語芝居は無いと思う。

 



最新の画像もっと見る