THE WORLD IS WATING FOR THE SUNRISE

地球が普通の人の棲む惑星になることを夢見て

役に立ってるようで

2019-03-30 22:48:08 | お悔やみ

体で一番役に立たない部位はどこ?

3/30(土) 21:19配信

ギズモード・ジャパン

 

果たして選ばれるのは!?

心臓、脳、肺...体の中でいう「メインプレイヤー」的な臓器のことは、我々もそこそこ知識はあるかと思うんですが、例えば胆嚢とか名前は聞いたことあるけど一体どう働いてくれているのかよくわからなかったりしますよね。他にもバックアッププレイヤー的なお医者さんたちだけがよく知っている臓器もいろいろあります。

体の中にはなんだか聞いたことないものまでいろいろ詰まっているわけですから、もしかしたら存在はしているけど、実はあんまり役になってないものとかあるんじゃないかな、なんて思ったりしませんか。一番役立たずな(失礼!)体の部位ってどこか、専門家に聞いてみましょう。(以下略)

***************************

実は最も役に立ってないのは脳だろう。

発展によって得られた技術は、ことごとく

戦争や犯罪に利用され、

根拠の無い偏見で人間を分断し

欲と嘘で体裁を繕いながら

同じ過ちを数千年繰り返している。

そのDNAは国際社会でも学校内でも、規模の大きさに関係なく

存在し、テロやいじめ自殺等の悲劇を招いている。

AI兵器開発という、地獄への階段に一歩踏み込んだ感のある

現代文明。有権者の責任は極めて重い。

 

 



最新の画像もっと見る