oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

蘭情笛

2009-01-03 | 笛ものがたり
私が初めてサロン・ドゥ・蘭情に行ったのは。。。10年前になるでしょうか~?にゃんと!ひとりで行ったのですよん。もともと竹の楽器を作るのが好きだったこともあって、篠笛工房を訪ねてみたかったんです。蘭情さんの笛に対する“思い”に感動して!それからというもの、「笛が欲しい」という人びとを案内させてもらってます。なぜなら、職人さんが、どういった思いで作り出している作品なのか知って欲しいからです。技と思いを肌で感じた記憶はちゃんと残って、それがまた吹く音色にも出るでしょうし、たとえ、篠笛から遠ざかってしまったとしても、いつかまた思い出が蘇ったら素敵だと思うから。

本当に「出会ってよかった!」と幸せを感じる笛とサロンの皆さんです。感謝!感謝!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Heartwarming | トップ | ルイス・エサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笛ものがたり」カテゴリの最新記事