oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

えほんとおんがく

2011-06-26 | おえかきポップ
今から5~6年前、カルチャーセンターの絵本講座に通っていました。講師は荒井良二さん。にわか絵本好き(そんなに詳しくないんです)で、絵本作家さんの発想力ってどこからどういう風にどうなっているんだろう?って興味を持っていたし、荒井さんの色使いとお話が好きだし!っといったことが動機です。

なぜ?今そんなことを思い出したかっというとー。掃除中に講座の資料とかが出てきて、すごーっく懐かしくて、そして、今こそ、あの頃学んだことを思い出しながら生かしていけるんじゃない?って思ったからなのです。曲を作るって作業、実は物語を綴るのと同じような想像力が必要になってくるから。

当時の雰囲気が走馬灯のように蘇ってきて、
そしたら、荒井さんの絵本が読みたくなって、
図書館でいろいろ借りてきましたー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動くべし! | トップ | えほんとぴあの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おえかきポップ」カテゴリの最新記事