ひかり

健康の事、環境の事、趣味の事…

Galleria Supermarket へ行って来た

2016年02月08日 | 食品/飲料


まだ、先週末に車でまわったお店関連の投稿が続きます。

今日は、韓国系のスーパーの紹介です。
いつも行くお店は、地下鉄の駅の近くの便利な所ですが、
こちらは、地下鉄を使って行くには不便だけれども、大きなスーパーなので寄ってみました。

写真左から、舞茸、本しめじ、ブラックオイスターマッシュルーム(黒ひらたけ?)
左は、ご存知、日本のホクトのきのこで、サンコーさんでも手に入ります。
そして、右の2つですが、
こちらのメーカーのエリンギは良く見かけるけれども、この2種類は初めて見つけました。
夫も私もキノコが好きなので、沢山の種類が揃って嬉しい限り!

最近では、一般のスーパーでも、エノキなどは、手に入る様になったし、
一昔前は、椎茸なんて、何のキノコか?というくらい貧弱だったけれども、
最近では、ある程度大きくはなってきた。
ただ、何でだろう?
椎茸の独特の旨味や風味が全然ないんだけれど、どうしてかな???
私の味覚がおかしいのかな???
日本に帰る機会があったら、是非是非、生椎茸をもう一度味わいたい!


では、また明日。
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります様に…。
と言うよりも、
皆さんの今、そして未来も、皆さんにとって幸せな時であります。
(それが必ず実現される為に、”祈り”ではなく、”そうである”と断言しました。)


* お店情報 *
Galleria Supermarket
http://www.galleriasm.com/



人気ブログランキングへ