東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 113 - 大阪旅行 1 豚足のかどや-

2013年07月21日 11時55分30秒 | 関西・大阪 / Kansai・Osaka
ワイン&食べ歩きの仲間でもある嘉門達夫さんのデビュー30周年記念コンサートを観に行く為に
久しぶりにプライベートで大阪に来ました!


お決まりで、グリコの前でもパチリ!


ドンキホーテの観覧車、初めて見ました。 やはり笑えますね。


こういう感じもいかにも関西! 笑!


なんばグランド花月も大にぎわい!


百貨店には関西らしく鱧が!


お美味しそうなぐじ(甘鯛)も安い、うらやましい!


到着後、最初のランチは嘉門さんから教えてもらった「豚足のかどや」!

『豚足のかどや』
大阪市浪速区難波中1丁目4-15
06-6631-7956


難波のラブホテルが立ち並ぶところにある非常にベタなお店(笑)カウンターには一人客が鎮座しております!


おっ、美味そうな豚足!


早速、お薦めの豚足を頂きました! みよ、このテカリ! まさにコラーゲンの塊、まったく臭みがなく、非常に美味しい!


豚足はこのスペシャルなタレか、塩でいただきます。このタレもネギを入れる事で、味わいがパワーアップ!


そして、驚きのセンマイ! 過去沢山センマイを食べましたが、こんなに美味しいセンマイは初めて!
噛み締めるほど、旨味がでてきます。ごま油との相性も抜群! こちらも全く臭み無し! 
絶賛していると「うまいでしょう!?」と大将がニヤリ!


さっと焼いたレバー! ワインにも良く合いました!


ココロ(ハツ)とコロ(腎臓)、こちらも噛むほどに肉汁が!美味い!


ミノ、センマイ、ツラミ、こちらも臭み無し! 


お店で仕事をしている方々は、中国、フィリピンなど多国籍軍(笑)!


いやぁ~、想像以上に凄いお店でした! 北京時代の仲間Aさんとこのお店の店長さんと一緒にパチリ!


嘉門さんに感謝!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 112 - Wine Maker's... | トップ | 東京情報 114 - 大阪旅行 2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西・大阪 / Kansai・Osaka 」カテゴリの最新記事