東京&北京情報 ( ワイン/食べ歩き/音楽/映画などなど )

北京駐在中&日本でのワイン会・食べ歩き・音楽・映画などの情報満載!

東京情報 1099 - ゴジラ vs コング -

2021年07月18日 10時36分27秒 | その他 / Others
舞浜のイクスピアリで「ゴジラvsコング」を観て来ました!


いやぁ〜、面白かった!
「GODZILAゴジラ」→「キングコング: 髑髏島の巨神」→「ゴジラ キング オブ モンスターズ」
→「ゴジラvsコング」という「モンスターバース」シリーズの第4弾!


1962年の「キングコング対ゴジラ」から59年!


着ぐるみを着た日本のキングコングとゴジラも味がありますよね〜!笑!


今回のハリウッド版の感想は以下の通り!
① 技術の進歩が凄く、ゴジラもコングの毛並み、瞳、表情などの映像処理が素晴らしい!
② まさかメカゴジラが出てくるとは思っておらず、ビックリ!
③ 小栗旬さんの英語が少々残念、加えて渡辺謙が演じた「芹沢(セリザワ)」の息子の設定だったがあまり意味が無かった。
④ 前回のキングオブモンスターズのマイケル・ドハティ監督は日本のゴジラの声や音楽(伊福部昭)を多用して
 大喜びしたのですが、今回は無しで残念!
⑤ 水中だけでなく今回は地上でのゴジラの動きが早い!
⑥ ゴジラとコングの戦いの後の疲れた表情が面白い。
⑦ メカゴジラがゴジラをボコボコにする...笑
⑧ 結局、xxxが勝つ(これは内緒)


やはり映画館の大画面で観るべき映画ですね。
面白かった!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京情報 1098 - Home Cookin... | トップ | 東京情報 1100 - 大同苑 ( 浦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他 / Others」カテゴリの最新記事