鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

GPS壊れました…。

2012-06-03 08:00:00 | Running
鎌倉の朝は曇り。
薄日が射していたものの…。
雨にはならないような…。

さてさて、今日は富士ヒルクライム。
友人が参戦しているので、昨晩コンタクトを取った。
話している内容はやはり天候のこと。
午前3時は「雪」予報。
のことは知っていて、しょうがない。といった感じでした。
誰が雨男なのか、雪男なのか…。

この時期は天候不順でもしょうがない、といえばしょうがない。
ケガや事故の内容に楽しんで走ってもらいたところ。

オジサンは自分の体力過信してはいけませんよ(笑)
そこんところ、専門分野の友人は十分理解しているはずだ(笑)
専門分野じゃないか(医師ではあるが…)

さてさて、昨日も少し時間があったので13kmRUN。
1時間4分00秒。海岸走りました。

なんと、GPSウォッチが壊れて(全く表示されない)
猫~どうしてくれる(笑)(猫ひろし開発GPSです)

(心拍計だけ(勿論ラップは計れます)着け走る。)

早速、修理依頼(まだ1年使用してないので速攻で保証書付けて送付)
いつなおってくるのかなぁ~

やはり、GPSはとても便利だと言うことに今更ながら気づく。
昨日の13kmはそのGPSで計ったものを頼りに。
「ここで折り返すと13kmか…。」
と、普段場所を覚えていたのでなんとか距離とトータルタイムは
計ることができました(ラップもうる覚えの場所でボタンを押す)

しかし、正確に1kmのタイムは分からず終い。

ま、それはそれで、よいか…と、気楽に走りました。
いまは、タイムよりも体力維持活動(笑)
と、肥満防止活動優先で。いきましょう。

連続で走っているので、13kmくらいはほとんど苦にならない
というか、キロ5分で心拍130くらいで走りきることができます。
(途中プチ激坂は160になる)

GPSないから心拍練習するか…。

そんなこんなで日曜日の始まり。




コメント    この記事についてブログを書く
« ホタルRUN…。 | トップ | アジサイも咲き始めました・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Running」カテゴリの最新記事