鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

花粉対策は?・・・。

2013-02-03 07:00:50 | たわいもないこと
おはようございます~
と、今日はあえて(笑)

2月3日。
節分でしたっけ???

今朝の鎌倉は晴れました。
昨日の生暖かいというか・・・
季節外れの暖かさから戻った感じ。

さて、明るい日差しはよいのですが
花粉飛散は?

1平方センチメートル(親指の爪くらいの広さ)
に、0.2個飛散始めた・・・ということらしいです。

最大7000個あたりになるそうですから(驚!)

この0.2個は1㎡だと、2000個!


1月26日あたりから
すでに飛んでいるらしいので、症状が出ても仕方ない。
らしいです。

自分は幸いにも、まだ(ほっ)

で、急激に飛散し始める予報は関東地方で
2月6日

Xデー

ううむ。

0.2で2000個
7000だと・・・70000000個・・・ですか?

計算あってる?

一つの花(大豆くらい)に150000くらい花粉が詰まっているらしいので(一本の木で何十億?何百億???)

しょうがない・・・のか(悲)

ど~だ?

空気清浄機はそれだけの花粉を処理できるのか????

さて、そんなことを深く考えてもしょうがないので(笑)

なんとか、この季節を乗り切ろう~

本日 その1
コメント    この記事についてブログを書く
« Eric Clapton - Change The W... | トップ | Bon Jovi - Have A Nice Day »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事