鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

湿度上昇、梅雨間近、な一日・・・。

2013-05-29 08:00:00 | たわいもないこと
鎌倉の朝は薄曇りから晴れてきました
大方の予報は梅雨の期間曖昧で、お天道様のことは
よくわからない。
と、言うことになります・・・?か。

予報官泣かせ・・・の時期ですね。
さてさて、昨日は夜外食。

ちょっと食べ過ぎた
気持ち悪くなるというか、お腹が痛くなる。
そんなに沢山食べてつもりはないのですが

かな。

しかも、今朝は何故か、少々寝不足気味。
いかんいかん。

そんなことを考えつつ、今日も始まります。
窓を開けていると、爽やか・・・な風が入ってきているので、よし。
(予報とは違いう)(これから曇り、降り始めるのかも・・・)

ところで~
暫く使うことがなかったトースターが
どこかへ行ってしまった(いつもはパン製造器でパンを作るため、
焼く必要なし・・・)
最近は市販のパンを買うこともあるので、
無印でトースター(オーブン)を購入。
さほど高価な物ではない。
ヘルシオ君でも焼けるけど大仰
(ぶゎ~んとかでかい音がする)

新しくしました。3800円くらい。

台所には、ヘルシオ、ネスプレッソマシーン
パン製造器、お湯が速攻湧かせる電熱器、炊飯器、
・・・などなどがずらりと並びました。

こう書いても、そうそう家事するわけではないのですが。

家電、ってどんどん増えますよね~
CDとか、DVDとか、BD・・・も増殖しますが・・・

そして、昨日は携帯新しくしますか・・・
と、家電売り場で交渉。

docomoの2機種は安くなる。と、聞いていたので、
詳しく聞いてみる。

「なるほどね~」
2年は使って下さい。なんですね~
で、終了。

どうするか。夏商戦に向かい踊らされる必要は
全くないので、暫く考えますか

最新機種でも、電源は2日もたない・・・とのこと。

ってことかな。

さてさて、今日も始まります。

コメント    この記事についてブログを書く
« MY箸・・・で環境保護はで... | トップ | あんかけスパゲッティ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事