鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

週明け月曜日・・・肉の休日・・・。

2019-12-09 07:00:38 | たわいもないこと

鎌倉の朝は今日も晴れ・・・のような少し雲が多い感じですが、午前中は晴れ
しかし、午後からお天気下り坂の様子で、夜は雨???
あっという間に12月も2週めにはいりました
師走ですねぇ〜この師走の「師」は先生ではなく・・・というまでもないのですが
ことわざは面白いですね、的を得てる・・・この的を得てるも、的を得てる
一日が早く感じるのはやはり日の出が遅く日の入りが早いせいもあるのでしょう

色々あるときはな「何をするか」ではなく「何をしないか」お仕事の効率を上げる
長時間は当然のことながら不効率、人間の集中力はそんなに持続するわけではないですからね
それに、適度に休息、これは当たり前ですよね〜
適度、というのが肝心で、休みすぎるとまたこれが✕
リズム崩さずいきましょう〜
リズムって大事だよねぇ〜音楽も生活も

さてそんな中昨日はサボらずRun、久しぶりでした。というか湘南国際マラソン以来
そろそろ内蔵疲労も取れ、食事は「肉」肉が食べたくなるのは良い傾向(笑)
というわけで今日も一日元気にまいりましょ


コメント    この記事についてブログを書く
« 遅ればせながら今年のデザイ... | トップ | おニューの万年筆で‥‥。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事