鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

台風8号と朝顔市・・・。

2014-07-07 07:02:58 | たわいもないこと
七夕の朝はあいにくの雨模様
今日はこんな感じで一日が過ぎる様子。
雨ですね~

このころの雨は農業には必須で、降りすぎると困るのですが
やはり、恵みの雨・・・。
農作物はぐんぐん成長。
そして、そのお祭りの七夕は日本では梅雨、雨との闘いで
リスクをしょいながら、星空になるか・・・どぎまぎするわけですね(笑)

さてさて、昨日は疲労抜き夜RUNでした
6分ペースで8kmくらい
最新GPSは容赦なく距離と時間を刻んでくれるので(笑)

気が抜けませんが、体からは力が抜けてしまっていて、ゆるゆるRUNです~

そうそう、台風8号の動向が非常に気になります

かなり発達していて、900mhpを切るような勢い
こうなると巨大かつ強力な台風・・・ということになり。危険がいっぱいです。
さらに梅雨前線を活発化させてしまうような感じなので、長雨+豪雨に気を付けないと
・・・災害がよく起こるのもこのころなので・・・

そういえば、昨日から入谷の朝顔市。
風物詩です。
朝顔もこの時期になるといい感じなんですよね~
気になるところは、消費税アップで価格も上がるのかな~

と、

さてさて週明け月曜日。
今週の話題は台風、とワールドカップ準決勝ですか

本日 をの1

コメント    この記事についてブログを書く
« 大吟醸三千盛‥。 | トップ | ファーストスター思考でで考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事