type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

Canon Extension Tube EF25 Ⅱ

2012年12月09日 17時51分40秒 | EOS 40D

小さいモノを撮影したくて,マクロレンズを探していたけど,接写リングかエクステンション・チューブの選択も考えてみた.金銭的なことなど,背景はいろいろあるのだけど,細かい事は省く.

…で,Canon EOS 40D に標準で付いていた EFS17-85mm に EF25 Ⅱ を付けて撮影してみた.

近づけるだけ近づこうとすると,レンズの影ができてしまうくらい近づける.

まぁ,トリミングすれば良いと思う事にする.

買値11,000円だが,10%のポイント付きだったので,10,000円弱で劇的な違いが得られた.これはこれで良しとする.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿