徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】水彩画!まずは道具の準備から

2021年06月05日 | 趣味の世界

ステイホーム続きで正に引きこり中?たまたま昔の子供部屋で絵画セット発見。「そうだ!水彩画でもやってみよう!?」基本も知らないド素人、自分で愉しむならいいだろうと、早速、デスクワークも減った狭い事務所の一角にアトリエ・スペースを作ってみた。


ルノアールやモネなどの画風を思い浮かべ空想の彼方にはまり込む。画家なら構図からと目を瞑ったが発想どころか図案すら浮かばない。学生時代に油絵を描いたことがあったが自我流?それでは通信教育でデッサンの勉強と考えはしたが踏み出す勇気あるはずもない。


されど好きなことをするのに時を待つ必要なし、始めたい時がベストタイミング!誰に見せる訳でなく守破離の模写でも構わない。ただ、おそらく三日坊主?だろうが、まずは形からとデッサン道具を買い足して、すると画家になったようで無性に絵心がうずき出す。満ち溢れる時間は限りなくあると思った瞬間に手が先に動き、自己満足の世界が広がっていた。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社会との絆】エッセンシャ... | トップ | 【社会との絆】今年も障害者... »
最新の画像もっと見る