徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【休日の呟き】不安募る?毎日GWになったら

2019年05月06日 | 休日通信

GW最終日、今年も近場界隈に出掛けた以外は家で夏の野菜づくりに汗を流す。僅かな庭の菜園を耕し堆肥を混ぜ合わせ、2週間もすれば苗植えの時期を迎える。それとは別に6個に増やした大型プランターにはゴーヤ&パプリカの苗を植え、失敗の反省さて置きメンデルの優性の法則に期待する!と言う訳だ。

「急な山を登りつめて頂上に腰をおろす旅人は、ほっと一息いれるのが限りない喜びであるが、もし、永久にそうやって休息していろと無理じいされたら、彼は幸福であるだろうか。」(スタンダール)

働く者にとってのGW、家族サービスで奮闘したパパさんの草臥れ顔が目に浮かぶ。こちらは骨休みでばっちり充電完了したものの、連絡ある筈のオファーが今だ届かず、このまま仕事が減っていくのかと不安が募る。休み過ぎの感も更に今週まで連休は続く、もう一人の自分が焦る自分をたしなめる。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夫婦の時間】GW、行った... | トップ | 【よもやま話】せっかちに答... »
最新の画像もっと見る