徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】感慨無量の日本一の富士山!

2015年06月04日 | プライベート

「晴れてよし、曇りてもよし、富士の山、もとの姿は変わらざりけり」(山岡鉄舟)。富士山滞在3日目。曇天空から晴れ渡る富士に様変わり、あらゆる天候にも動じない日本一の山ですね。

GWと夏休みの合間で車もスイスイ!梅雨前といことで風も感じる絶好のドライブ日和です。昨日は白糸の滝まで出掛け、そのあと富士山を一周して静岡県側からも拝んできました。山中湖の長池親水公園では天候回復した逆さ富士を目撃し、富士吉田で御師(おし)まちや忍野(おしの)八海を訪れバカンスを満喫しています。宿泊は大露天(溶岩プレート)のリゾートホテルで部屋のベッドからも富士の山を見上げる一等地、日常を忘れ心身ともに癒されましたよ。それにしても中国人観光客の多さには圧倒されましたよ。
今日は青木ヶ原樹海や富岳風穴、鳴沢氷穴などを見て回り、河口湖のカチカチ山ロープウェイに上る予定。その後にレンタカーを返却して富士急バスで一路新宿へ、欲張って東京都内にあと一泊することにしたのでした。

言葉では言い尽くせない日本一の富士山、ここでは眺めるのも撮るのも自由なんですからね。デジカメやスマホにも入りきれない迫力、ここに住み着いて四季様々を撮り続けたいと思つたほどです。夢にまで見た富士山と出合えて感慨無量です。  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自適に実年】感極まった世... | トップ | 【格言みち標】富士山よりも... »
最新の画像もっと見る