徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】感極まった世界遺産の富士山

2015年06月02日 | プライベート

ハイシーズンを避け梅雨直前の平日、世界遺産2年目の富士山に出掛けました。当初は箱根一泊してから富士山という計画でしたが、今回の火山性地震で急遽変更、新宿から富士急バスで富士山を目指すコースにしたのでした。ちなみに登山ではなく観光バカンスです。 

富士山に近づくにつれ胸の高ぶりは増すばかり、終点の川口湖駅に着くと目前に高さ3776メートルの日本一の山が迫り、夫婦とも感極まり言葉も出ませんでした。早速、予約のレンタカー借りて二泊三日の富士山満喫巡りにスタートです。真っ先に富士スバルラインで聳え立つ五合目へ。その優美な美しさから日本人だけでなく訪れる世界の人々の心を捉える名山・富士山。最大の理由はゆるやかな曲線がつくる美しいスカイラインにあり、世界でも珍しい周りにさえぎる山のない独立峰だそうです。下りに奥庭駐車場、沢駐車場、樹海台駐車場、一合目下駐車場に立ち寄りデジカメと自撮り棒で写メ撮りまくりでしたよ。

夕暮れに精進湖の畔の宿へ、温泉三昧と夕食の富士山和牛の溶岩焼きもさることながら精進湖に写る逆さ富士が観れるとあって心ははやるばかりです。翌朝の朝日に映える富士山は一生の夫婦の思い出となることでしょうね。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【格言みち標】「ジョン・レ... | トップ | 【自適に実年】感慨無量の日... »
最新の画像もっと見る