徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【明日の道標】でも時間は待っちゃくれない?

2016年08月02日 | ひとり言
電卓は数字を計算するものだと思っていたけど、暇つぶしに時間を弾いて何だか怖くなりました。後戻りも、引き返すことも、止めることもできない時間、冷酷非情なんですよね。

今年も既に8月、やるべきことやっていますか?一年は365日(通年)、8,760時間、52万5千600分、3153万6,000秒、その一年が生涯続くのですが、一日や数日ぐらいの遅れはすぐに取り戻せるなんて思ってないでしょうね。宇宙光年から覗くと瞬きする人の一生、人間として生まれてきたからには数千分の一時間、数十万分の一分、数千万分の一秒、ほんのその瞬間も無駄にはできないのです。

ぼ~っと過ごすのもいい、時に任せるのもいい、悩み、迷い、考え挙句のもいい、でも時間は待っちゃくれない!刻一刻と過ぎて行くのです。やりたいことやらねば、与えられた生存時間が終わっちゃうよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【単身生活記】思い知った!... | トップ | 【座学ネタ話】サバイバルゲ... »
最新の画像もっと見る