徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【旅は道連れ】旅の目的地は日本のへそ/静岡

2023年11月19日 | 思い立ったら


早朝5時起きで新幹線のぞみ号、名古屋乗り継ぎ4時間半の長旅も飛行機に比べれば時間の狂いなく計画面からも大正解!但しWi−Fiのリセット、何回すればいいのか?



『真の発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。
新しい目で見ることなのだ。』(マルセル・プルースト)



60代まではレンタカーを乗り回してきたが古希過ぎてから公共交通機関で安全性最優先、その内パッケージツアーが主流となるのだろう。ただ何歳になっても自分の目で確かめねば閃きや感動など浮かばない。今回も心ゆくまで夫婦で楽しみたいものだ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【庶民の味方】お手並み拝見?物価高... | トップ | 【人生ご褒美】三つの願い達... »
最新の画像もっと見る