徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【気まま通信】戸外で身体動かす「習慣」二文字

2024年04月05日 | 自己流思考
満開桜の吉報!天敵スギ花粉終息で一応ひと段落と言ったところ。そろそろ戸外に出て身体動かしたい気分だが天候条件や腰痛再発など歩きたくない口実が頭をよぎる。その気にさせるモチベーション?頭ひねる。


『走り始めるには動機づけが必要、走り続けるには習慣が必要だ。』
(ジム・ライアン)


どうにか「習慣」となったエアロバイクは毎日一時間漕がねば罪悪感、されど戸外で散歩➡ウォーキングの「習慣」となるとなかなか難しい。好奇心駆り立てるためアプリで近隣地図を覗くと「花見」シーズン!公園に出掛けることにした。「習慣」の二文字も気楽に考えればと納得する。最終目標あと10kg減量、遅すぎる春が始まった。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【生活者の声】値上げ断行!チェック機... | トップ | 【正義の一喝】自浄できないなら国民の手で... »
最新の画像もっと見る