福岡商工会議所サイトのHP。忙しさにかまけて写真の差し替えするだけで、もう半年ぐらい更新していませんでした。お恥ずかしい限りです。今回は内容、中味も一新し、考えの体系化も図っています。ちょっと真面目すぎるHPですがよかったら覗いてみてください。
そうそう、アドレスはhttp://www.fukunet.or.jp/member/TVObc/です。eコマースや通販ではなく、形の無い知的財産の情報開示、HP通じての依頼?ある訳もなく、問い合わせが数件ありましたか。欧米では知的財産の取引は多いようですが、発展国の日本ではまだまだですね。それもそう、プロに依頼して自社HPを立ち上げたらハロー効果もあり、さぞ立派に見えるのでしょうが。
なぜこのサイトのHPにしたかというと①地元商工会議所ということでアクセスが多い②書き換え更新が自由で簡単にできる③自分の言葉で書ける手づくり感④経費が一切掛からないなどの理由です。時代も刻一刻と変化し、コンサルタントも過去の理論や指導方法ではなく常に新たなものに取り組んでいかねばなりません。勉強してんですよ。双方向コミュニケーション・ツールはブログとして、このHPはコンサルタントの戸籍謄本のようなものですかね。それにしても、宣伝効果?は高いみたいで、アクセス数は18,000件を超えました。しかしどんな人がご覧なのかは定かではありませんが。
脱サラ後、商業コンサルタント一筋に14年。好きで選んだ道、自分にしかできない仕事と言い聞かせながら、たった一度の自分人生!もっともっと楽しまないとですよね。
そうそう、アドレスはhttp://www.fukunet.or.jp/member/TVObc/です。eコマースや通販ではなく、形の無い知的財産の情報開示、HP通じての依頼?ある訳もなく、問い合わせが数件ありましたか。欧米では知的財産の取引は多いようですが、発展国の日本ではまだまだですね。それもそう、プロに依頼して自社HPを立ち上げたらハロー効果もあり、さぞ立派に見えるのでしょうが。
なぜこのサイトのHPにしたかというと①地元商工会議所ということでアクセスが多い②書き換え更新が自由で簡単にできる③自分の言葉で書ける手づくり感④経費が一切掛からないなどの理由です。時代も刻一刻と変化し、コンサルタントも過去の理論や指導方法ではなく常に新たなものに取り組んでいかねばなりません。勉強してんですよ。双方向コミュニケーション・ツールはブログとして、このHPはコンサルタントの戸籍謄本のようなものですかね。それにしても、宣伝効果?は高いみたいで、アクセス数は18,000件を超えました。しかしどんな人がご覧なのかは定かではありませんが。
脱サラ後、商業コンサルタント一筋に14年。好きで選んだ道、自分にしかできない仕事と言い聞かせながら、たった一度の自分人生!もっともっと楽しまないとですよね。