徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

センバツ尚志舘にあやかって「志布志フェスタ」

2013年01月27日 | 出張先々
尚志舘高校の大隅半島初のセンバツ出場にあやかってか?「志布志フェスタ」が鹿児島中央駅前のアミュプラザ広場で開催されていました。

志布志市は鹿児島県東部、宮崎県との県境に位置し南東部は海の幸の宝庫、志布志湾に面しています。十数年前に小売店支援(リテイルサポート)事業で訪れた懐かしい地でもありつい足を止めてしまったのでした。
大旗が棚引き太鼓が打ち鳴らされ舞台上では激しいリズムに合わせた踊り、高知で目にした「よさこい」のような賑わいです。まさに町興し行動隊ってところでしょうね。広場の回りには地産の特産品店が軒を並べ志布志観光をアピールしていました。

今回は日曜返上で九州各地のロングラン出張でして引き続き明日は小倉の顧問先です。それにしても行く先々で耳にするインフルエンザ感染!?ほんと困ったものですよ。

最新の画像もっと見る