徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【明日の警鐘】変異株の祭典がリアルになる?

2021年06月09日 | 堪忍袋の緒?

エイリアンの侵略に打ち勝つのはバーチャル世界?一月余りに迫ったオリパラ、ここまで来ても強行姿勢VS大半の国民は反対?リーダーの覚悟見えず決断力の無さに呆れてしまう。「ウィルスに打ち勝って国民の安心安全を守る!希望と勇気を世界中に届ける!」思いつきの発想?誰かの助言だろう。


穴だらけの水際作戦、入国管理の不備、形だけの緊急事態宣言、ワクチン外交も出遅れ、それなのにパブリックビューイング?ちゃんちゃら可笑しい。ワクチン接種ではネット使えぬ高齢者が大パニック?オリパラに合せ急遽1日百万回接種宣言?開会式の日までに国民全員が間に合うというのか?都合が悪くなると専門家の警告を無視、感染症のパンデミックと並び世界史上に残る汚点にもなりかねない。


ワクチンは一時しのぎ?ウィルスが死滅すれば喜べるが、変異は続き感染リスクは高まるばかり。国民の命と健康は二の次、どんな契約でもそんなにIOCの顔色が気になるのだろうか。恐らく経済の名の下に利権が見え隠れ?短命内閣とは言え長期的な国家ビジョンがなさすぎた。ウィルスという細菌兵器は原子力と同じく人類に立ち塞がる脅威、そんな時に祭典はないだろう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【社会との絆】今年も障害者... | トップ | 【自分応援歌】模擬のオリエンテーリング... »
最新の画像もっと見る