徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自適に実年】ウォーカーから自称チャリストへ

2016年01月09日 | 休日通信
去年2月10日にウォーキング始め、11月21日に自転車を買ってから足への負担もなくなり1ヶ月半、決して頑張らずのんびりと楽しみながら走っています。1日1時間余り、距離はわからないけど歩行時の2倍ぐらい?寒風の中でも薄ら汗をかき気持ちいいものですよ。

遠くへのツーリングならツーリスト、自転車で減量を目指すのだから自称チャリスト(チャリでスマートに)なんて!こんなどうでもいいことを考えながら乗っている訳で、シニアのチャリストはウォーカー時よりずっと行動範囲を広げ、四方八方に道の続く限り(オーバーかな?)繋がる道、回り道、初めての道、通れるかわからない路地も恐いものなしでペダル漕いでいます。ウォーキングよりきつい坂道は六段ギアで難なく、気付かない内の日没もオートライトで助けられています。ただ、途中で雨が降りだしたら大変でどうしたものかと考えあぐねているところです。体力と体型からして山登りや遠距離ウォークはちょっと無理、チャリで気楽に走るのが性に合っているみたいです。

ただ、今だに体重変わらず。趣味で乗ってるの?って家内に言われても返答しようがありません。ただ、以前と違って動かないと身体がムズムズするというか、無性にチャリに乗りたがる自分に変わりつつあるようです。まあ、その内いい成果が出るのかも!?長い人生、焦らずマイペースで行きましょうかね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【四季の交々】充電中の暇人... | トップ | 【ポジな新年】誰にもやれな... »
最新の画像もっと見る