徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【よもやま話】最強冬将軍!想像絶する北海道

2019年02月09日 | 頑張って!



"巷では今日から三連休、なのにブログ書き終わると遣ることもなし。急ぐデスクワークなく、車での外出も出不精であえて乗りたくもなし。暖かいリビングを独占しビデオ鑑賞?さすがに妻の顔色見るとそうもいかないだろう。悩める年金受給者の時間潰しという訳だ。



そうそう、史上最強クラスの冬将軍が襲来!北海道各地では冷え込みも強烈すぎて氷点下30℃を下回る可能性もあるとか。冷凍庫内で日常生活を送る?考えられない。札幌の娘は産休で長期休暇、亭主の赴任先の大阪に引っ越したらしい。最強寒波の中、孤立暮らしから脱したとのメールが届きほっとしている。



それこそ30年以上前のこと、海外出張で真冬の韓国に出掛けた時が確か氷点下20℃!初めて体感する最低記録だったが、当時は外出もせず一日中ホテルで過ごし、窓から眺めても通りを歩く人は殆ど居なかったと憶えている。今回はそれ以下?想像を絶する極寒だろう。
"

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【発想の転換】営業革新!業... | トップ | 【うんちく話】スーパーの起... »
最新の画像もっと見る