徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【自分応援歌】私事だが年始めの嬉しい報告

2017年01月14日 | ひとり言
最近漸く体重が落ち始め現在のところ10キロ減。見た目は大して変わらないが体内は着実に改善真っ最中!?もちろん全くの健康体で、身にまとった鎧を一枚脱いだみたいとは少々大袈裟である。

ウォーキング(チャリ)既に2年11ヶ月。決意のスタートも変化なしが延々と続き半ば諦め気味?だが挫折しなかったのが良かったようだ。段々と体が運動を要求し、頭の整理にも戸外が快適と思うようになっていた。食事量は変わらないが、晩酌の量を減らしたのも効果的。仕事とは真逆で目標を定めず一切のリスクなしが結果的に吉となった。

人に顔痩せた?と言われ照れ笑い、だが、目標を聞かれたら言葉濁す。クローゼットから小さ目サイズを蔵出し、ダブダブ服は不要と言ったもののリバウンド気になり捨てるに捨てられないメタボ男。年始め嬉しい報告である。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【商魂逞しく】限界? 微力で... | トップ | 【四季の交々】春を迎えるた... »
最新の画像もっと見る