徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【四季は交々】嫌なことも忘れたい秋の訪れ

2020年11月03日 | 休日通信

いつも通りの四季の移り変わり、イチョウは黄色に色づき、モミジは紅く燃え盛る、指で額縁作れば自然画を観ている錯覚に陥る。一年で僅か2か月の感動だが今秋も季節のグラデーションを楽しめそうだ。そんな場所に出掛けたいと思っても巣ごもり口実の妻の反応は?仕方なく近所で情報を集めることにした。

 

 

花粉症に悩まされる春

焼け付く太陽が眩しい夏

凍える冬はなるべく外出を控えたい

黄金や紅色の木々に心癒される季節

やっぱし一年で秋が一番のようだ(noriyuki)

 

 

出張の足で立ち寄った紅葉の名所、日光、高山、軽井沢、比叡山、三千院、清水寺、大阪造幣局、栗林公園、宮島・・・、どこを切り抜いても傑作ばかりでPCのピクチャから飛び出しそう。待ちに待った秋を見つけに散策すると気分はハイテンション!コロナ禍も忘れてしまいそうな「文化の日」の青空が天高く広がっていた。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自分応援歌】11月、生きていることに感謝 | トップ | 【朝の元気印】巣ごもりより出張がモチいい... »
最新の画像もっと見る