徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【創作没頭中】身も心も時間も支配されそう?

2017年03月17日 | 頑張って!
ある社団法人から講習会オファー。それはいいが、今回はコピーではなくテキスト製本の条件で、制作費用は全額先方持ちということだった。4月下旬には出来上がらねばならないようだ。

早速ネット覗いて製本の基礎と流れを学習。一応、地元の製本会社2社を選び電話で表紙や紙質、綴じ方、制作料金など細かい箇所まで訊ねる。見積もりは未だだがかなり安く上がりそうである。タイトル自体も決めていないが、アイデア蔵出ししたバイブル的なテキストを作ろうと早くも気がはやる。講座の本文とは別に体験できる演習やビジネスゲームも含めた構成とだけは決めた。

製本らしきは初めて、公募のエッセイより(まずダメだろうが?)早めのデビューとなりそうだ。ドキドキの講習会当日よりテキスト作るワクワク感が刺激的で身も心も時間も暫らく支配されそうである。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【現状の洞察】生き延びてき... | トップ | 【夫婦の時間】カルチャーに... »
最新の画像もっと見る