徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【四季の交々】七夕、決断すれば運命決まる?

2016年07月07日 | ひとり言
どこの商業施設も七夕飾り一色、織姫と彦星が年に一度「天の川」で再会する日なのですが、こればかりはいかに決意しても会えるかは神のみぞ知るってとこでしょうか。

「運命が決まるのは、あなたが決断する瞬間なのだ。」It is in your moments of decision that your destiny is shaped.(アンソニー・ロビンス)

深層心理で五つの分かれ道から進む道を選ぶ!?サイコロの目、靴を投げる、空を見上げて踏み出す・・・などと選択肢があるのですが実際にそんな方法で自分の運命を決める人っているんですかね。自分らの意志で運命が決まるなら誰しもそうしている筈、運不運はあくまでも振り返った結果だと思うんですが。不幸目指している人なんていない訳で、みんな幸せ求めて右往左往しているのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【現場奮闘記】違う意見を聞... | トップ | 【我菜園便り】利口なカラス... »
最新の画像もっと見る