徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【二人で三脚】日本人の気質?大衆に迎合して

2023年10月05日 | 報告します


コロナワクチン7回目の接種券が送られてきて迷うことなく夫婦共々その日の内に予約。そしていつも通り行ったことのないクリニックで接種を済ませてきた。


コロナの変異で今回はオミクロン株の一種のXBB1.5に対応の新しいワクチン!重症化リスクと脅されては従わない訳にもいかず。


皆んなで渡れば怖くないの喩え、日本人気質の臆病風か?決まっているかのように大衆に迎合して夫婦で顔見合わせ安堵する。殊さら保守的で変化と革新に後向き、政治や暮らしがよくならないのもわかる気がする。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自分応援歌】アンパンマン... | トップ | 【我菜園便り】やっと残暑す... »
最新の画像もっと見る