徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【格言みち標】笑いの一日「チャールズ・チャップリン」

2015年05月24日 | 偉人に学ぶ
「無駄な一日とは笑いのない日である。」イギリス出身の映画俳優、映画監督、コメディアン、脚本家、映画プロデューサー、作曲家でもあった喜劇王、チャールズ・チャップリンの有名な言葉です。

笑いがないほど無駄な人生はない。ぶっちょう面やしかめ面して一日過ごして楽しいんですか。誰ひとりとして得しないし、幸せも微笑まないでしょうね。今日は日曜日、一週間のリセットや巻き返しを決意する日でもあります。明日からの仕事(私は出張です)の英知を養うためにも明るく笑ってリフレッシュしましょう。

ちなみに我が家では「あまちゃん」の再放送(ビデオ)を朝から見てゲラゲラ笑いましたよ。今日のあなたはコメディアン!?ちょっとしたジョークでもいい!演じて、周りを温めて!笑いは家庭に平和を家族に安らぎを与える魔法なんですよね。


最新の画像もっと見る