徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【朝の元気印】愉しむためにと言い聞かせて

2019年02月25日 | 仕事モード

経営改善を提案した責任上、気になる企業に進捗状況など連絡し訊ねることがある。まだ手付かず状態?どこから手を付けようか?どうも問題は進め方より決意の揺らぎ?そう察しフォローのつもりが要らぬ世話、もちろん言葉を選んで優しく伝えた。

 

「立ち止まってあれこれ迷うより、遅くとも、やるに越したことはない。プラス思考のその時が始める絶好のチャンス!今なのだ。」

 

あの時やっていればと後悔しても時間は戻らない。今からでも遅くない、始めれば何がしら効果は出る筈、ダメなら別の手を考えればいいだけのこと。プレッシャーなど考えず愉しむためにやるのだと自分に言い聞かせることだ。 

                                                                        

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【世相に一言】納税は義務、... | トップ | 【うんちく話】経営者の心痛... »
最新の画像もっと見る