徳ちゃん繁昌リポート

《あなたの笑顔が周りを幸せに、ひと言が一人一人を元気づける》

【時間の番人】可能性ある未来なら掴みたい!

2017年01月10日 | 自己流思考
「人には昨日と今日と明日の三日しかない!」らしい。誰しも過去はかけがえのない、生きてきた証しであり、現在はいま生きている大切な時間。そして未来は唯一、可能性が残された夢見ることができる時間。恐らく人生の短さを嘆き、もっと一日一日を充実すべきと言っているのだろう。

人生30,000日(一年365日×寿命82,2歳)とすると、残りは7,000日ぐらい?電卓弾いてぞっとする。ぐずぐずしていると今日も瞬く間に昨日へ、可能性託す明日ならば夢見るだけでなくこの手で掴みたい!?引返しできない人生だから。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夫婦の時間】耳を澄ませて... | トップ | 【商魂逞しく】限界? 微力で... »
最新の画像もっと見る