turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

じゃがりこ グラタン

2008年09月24日 08時40分05秒 | コンビニ
秋の新作ラッシュにてんやわんや(死語!?)です。

試したいお馴染みさんが多い中、先陣を切って試したのは、じゃがりこの新作「グラタン」味です。

この商品、まだ近畿や九州では発売が先になってしまうようですが、それも特権ということで、一足先に食べてみます。


<今回はダジャレとバーコードのコラボ?>

なんて、最初は思ったのですが、よく見るとバーコードも普通ですし、ダジャレにもなっていないですね。
大体、「キリンたん」って何じゃ?
それなら、

「グラたん キリンたん 僕turutan」

狩野英孝のギャグのようになってしまいした。
とりあえず、中身行ってみよー!


<サラダとチーズが合わさった感じ?>

いつ見てもじゃがりこは区別つかないですね。
カルビーのものはそういうのが多いです。


<横にしてもこんな感じ>

見た目では変わらないので、とりあえず食べてみることにしましょう。
というわけで、食べてみると、


「クリームシチュー?」

えーっと、これはグラタン味でしたよね。
どう味わっても立派なクリームシチューの味がします。

チーズを入れてグラタンらしくしているのかもしれませんが、パセリの味が逆にシチューっぽくなっています。
詳しいレシピは知りませんが、まあ大差ないようにも思えるグラタンとシチュー。これぐらいの味が出ればいいのかもしれませんね。

それに、じゃがりこ特有の、ちょっと遠い味のおかげで、十分おいしく思いました。
でも、やっぱりこれはクリームシチューだなー。

<今日の一句>
「グラタンと そう簡単には 認めない」
違いはチーズ味なんでしょうね

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:148円
残金:638円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンガム (すいか)
2008-09-24 19:19:59
turutanさん こんばんは
今度の新作はグラタンですね
ギンガムチェックのパッケージがめずらしいような気がしました

クリームシチュー味ですかまあ、ホワイトソースという共通点がありますからね
パセリは、そうですね、シチューっぽくなりそうですね
私は違いを感じられるかな・・・

これ書いているとき、シチューのCMを2本も見ました
シチューやグラタンがおいしい時期になってきましたね
返信する
テーブルクロス? (turutan)
2008-09-25 11:18:30
すいかさん、こんにちは~♪

パッケージはテーブルクロスのように見えますね
シチューやグラタンが似合いそうな色かも

と、さかんにシチュー味を持ち出していますが、あくまでグラタン味でした。段々シチュー味と思い込んでしまいました

まあ、ここでその区別をつける必要はないと思いますけどね

いいですよねシチュー
秋の味覚って感じです
返信する

コメントを投稿